やまんばの庭

ド田舎のドへき地の、まるでこんな所に日本人・・・みたいな環境の中でのお花との生活、
ありのままの暮しの日記です。

ベッチョベチョになりました…

2019-06-28 09:17:06 | ガーデニング
人気ブログランキング

昨夜のやまのうえは、大丈夫かと、少し不安に思うほどの、凄い雨でした。
それでね・・・
今朝は、それほどの降りでは無いけど・・・
雨はまだ降り続いていて、時々大粒の雨が、バラバラと降ったりして・・・
「モーツアルト」のアーチが、とっても重そうです。↑

満開になった、ベッチョベッチョの「モーツアルト」、これも有りかしら?。↓




なぁ~ンてね・・・
お気楽に見ていた、わたスでしたんですが・・・

ギャァー!折れてるぅー!!

アーチの一本が、折れているのに気付いて・・・
折れたアーチを見て、呆然とする、たたずむ、おばちゃん・・・↓



我に返り・・・
何とかしなきゃ、バラの木が、折れちゃう!!

ってね・・・
差してた傘を放り投げて・・・
慌てて、何か、無いかと探したら・・・
夫が、石垣の紫陽花を切っていた時使っていた、梯子が、まだそのまま、放たらかしにしてあったので・・・
それを、持って、アーチに戻ったら・・・

ワァー!二本とも折れちゃてるぅー!!

それでね・・・
とにかく、雨と、満開の花で、重くなってる、バラの木を・・・
それ、折らしてたまるかと思って・・・
何度も、何度も、梯子で、アーチを支えて見たんだけど・・・
梯子が上手くかまなくて、倒れちゃうんで・・・
また、慌てふためいて、今度は、ビニールひもを持って来て・・・
まだ、梯子がユラユラしていて、噛まなかったので、石を持って来て・・・
それでなんとか、固定出来て・・・
「ハァ~ やれやれ😥・・・」

ってね・・・
おばちゃんは・・・
家に戻ったら・・・
ベランダに居た、華ちゃんが、わたスに言いました。
「お母しゃん、ベッチョベッチョですよ…。」↓




ベッチョベッチョの、ずぶ濡れって言えば・・・
ベッチョベッチョの華ちゃんを見て、可哀相だと思い・・・
わたス、華ちゃんが気になってしまったのが、華ちゃんを飼う、きっかけだったのですが・・・
わたス、あの時、ずぶ濡れの華ちゃんを見なかったら・・・
ただ、「知らないネコが、居た」と、思っただけ・・・
わたス、犬派なので、ネコちゃんは、よく分からなくて、飼う気なんて、まったくなかったから・・・
華ちゃんとの今の暮らしは、無かったと、思いますんで・・・
ベッチョベッチョって言うと・・・
いっつも、あの日、庭で、ずぶ濡れの華ちゃんを、思い出しますんです。

毎度毎度の同じ話で、ゴメンナサイ・・・


ほんでもって・・・
これもわたスの記録って事で・・・
こんな物も、UPしときます。

もうすぐ、父の49日の法要をするので・・・
昨日は、お花を買いに、地元の道の駅に行って見たら・・・
スカシユリが、一束、200円だったので・・・
安っ!って思って・・・
ちょっと、買うのが早すぎるかとも思ったけど・・・
まぁ、そん時は、そん時で、イイっかあ~
って、咲いてしまう事、承知の上で、ユリ6束と、カスミソウ2束、買って来ました。↓




それでね・・・
それを、活けようと思って・・・
ユリの束をばらしたら・・・
な、な、ナント・・・
一束に、3本~5本入っていて、ビックリポン!
わたス、お安かったので、他のお客様に買われないように、じっくり見てなかったんで・・・
本当に、いっぱい入っていて、驚き・・・
ユリを目いっぱい挿して、こんなアレンジ花を活けました。

なんかね・・・
派手っこくなって・・・
「49日の法要なのに、これ、咲いたら、もっと派手になって、イイんかなぁ~」と・・・
ちょっと不安な、安物大好きな、おばちゃんであります。

しかも・・・
ユリ、あり過ぎて・・・
活けたのは、4杯もです・・・。↓





そいでもって・・・
安物大好きなおばちゃんは・・・
昨日は、こんな物も、心奪われ、買っちゃいました。↓



↑これ、わたス、最初見た時は、割烹着かと思いました。
スーパーに買い物に入る時、横の洋服店の店先に・・・
「最終価格」って書いてあった所に掛けてありましたんで・・・
足がね・・・
勝手に、そっちに行っちゃて・・・
手がね・・・
勝手に、現物に触って、Tシャツだと、認識して・・・
目がね・・・
勝手に値札を見たら・・・
「わぁ~~!300円だぁ~♪」

おばちゃんは、似合う似合わない・・・は、考えず・・・
買ってしまいました。

激安商品ゲットして、超得した気分・・・
ご機嫌のおばちゃんでありました。( ^ω^)・・・


さてさて・・・
今日は、やっぱし一日中、雨かしら?
もうすぐ、49日なので、遣る事は、いっぱいあるけど・・・
そう、今朝もね、遣る事いっぱいあるから、4時過ぎに起きたんだけど・・・

バラのアーチ直して、ずぶ濡れになったら・・・
ヤル気パワーが、雨で、流れてしまった・・・(ダメジャン!)

お~い!ヤル気戻って来~い!

と・・・
コーヒー飲みながら、待っていますんですが・・・
未だ、やってきそうも無いので・・・
しょうがないので・・・
今から・・・
何でもイイから、遣ってみよう!
出来る分を、出来るだけ、頑張ろう!

ってね・・・
騙し騙し、動こうかと思います。

今日も、最後まで見て下さって、ありがとうございました。(感謝)
人気ブログランキング
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やまのうえは予報通りの雨で... | トップ | 雨の恩恵頂きましたぁ~♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さつまあげ)
2019-06-28 10:04:19
折れたモーツァルトが痛々しいですが、さすがやまんばさん、お手当てが早いですね~!
華ちゃんの心配顔が可愛らしく、私が飼い主だったら、抱っこして、たかいたかいなんかをやってしまいそうですわ❤

スカシユリがまた豪華に生けられましたね~♪
お父様も喜んでくれていますでしょ。
49日が終わるまではゆっくりできないと思いますが、お身体を労って頑張ってくださいね~!
返信する
大変でしたね~(゜o゜;) (izumi)
2019-06-28 10:06:36
薔薇のアーチ何とか潰れずに済んで良かったですが
本当に人生何が起こるかわかりませんよね
以前梅雨時に雨が降り続いた時、家の屋根の雨樋が壊れて水が降り注ぎ、
通る人の迷惑になった事がありますし、
家の脇に生えている木の枝が重みで垂れ下がって、
これまた迷惑になるので必死に切り取ったことがありますが、
長雨が続くとホント油断できませんね
ちょっと不思議そうな華ちゃんの表情ホント可愛いですね

いつもながら道の駅ってホントお花が安いんですね~羨まし~
沢山の活け花ホント豪華で素晴らしいですしお父様もきっと喜ばれますよ

良い一日になりますように
今日もありがとうございました
返信する
Unknown (九輪草)
2019-06-29 00:19:08
バラは大丈夫ですか ❔ 我が家も一度目に倒れた時に梯子とはざぐいで応急処置をしました でも やはり 翌年の台風⚡🌀☔で 倒れ 恥ずかしながら そのまま ひっくり返っています。 可愛いモーツアルト のアーチ 我が家の様にならない様に 早めの 補強お勧めです。 😅

超お得な服やお花 ラッキーでしたね。 300円で服買えちゃうなんて 本当に楽しい🎶🎶 豪華なお花 もお父さんは喜んでいますよね。 私も 台風⚡🌀☔で倒れるかも と 畑の透かしユリを切って 両親に供えました。 でも 五月に長時間雹に打たれ その痕があり かなり残念です。
やまんばさん
いつも 楽しい🎶ブログ 有難う🙇ございます
返信する
いつも思うの (MOMO)
2019-06-30 16:09:53
華ちゃん、お顔めっちゃ可愛いですよ(^^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事