やまんばの庭

ド田舎のドへき地の、まるでこんな所に日本人・・・みたいな環境の中でのお花との生活、
ありのままの暮しの日記です。

行って見たらこんな景色だった

2018-10-31 07:05:26 | ガーデニング
人気ブログランキング

昨日はね・・・
パートから帰って・・・
まだ買って来たまんまにしていた、処分品のビオラを・・・
ようやく、鉢に植え替えました。




すみません・・・
今日は、ここからも、本当に、どうでもイイ画像を・・・
それ、わたスの記録として、貼り付けます。


昨日・・・
とにかく、パンジーだけは、植えて・・・
行って見たい所があって・・・

で・・・
行って見たら、こんな景色だったんで・・・
それを、ここから、貼り付けます。

今・・・
夫は、我が家の裏山に林道を一人で作っています。
それ、他の山の持ち主の山に、行くための道が無いので・・・
森林組合の方が、我が家の山に道を作って、その方の山に、車で行けるように・・・ってね・・・
頼まれた、林道なのですが・・・
わたス、どんな風になっているのかと・・・
ずーっと、行って見たいって・・・って、思っていたけど・・・
家に帰ると、遣らなきゃいけない事ばっかしで、なかなか行って見る事が出来なかったんですが・・・
昨日は、7連チャン勤務のご褒美って思って・・・
夫が作業している所まで、我が家から、歩いて行って見ました。(一応、夫への差し入れの、コーヒー缶1本持って)

まずは・・・
我が家を新築する時、我が家の木を切る為に、夫が作ったこの道から、登っていきました。↓




とにかく・・・
せせらぎの音を聞きながら・・・
ドンドン・・・
登って・・・




ず~っと・・・
(*´Д`)ハァハァ ・・・
ひたすら、登って・・・


「夫が仕事をしているのは、あのユンボの辺りかなぁ~?」と、思いつつ・・・
とにかく、坂道を・・・
(;゚∀゚)=3ハァハァ・・・
息切らして、登るおばちゃんでありました。↓





登り続けたら・・・
向こうの方に・・・
夫が使っている重機が見えて・・・
そのご・・・
やまのうえの方から、こんな車が、土砂を積んで、降りて来ました。↓




わたス・・・
自分ちの山でも、子供の頃、登っただけで・・・
まったく、知らなかったけど・・・
我が家の裏山は、ずーっと、父が木の手入れをして・・・
その後は、森林組合の方々が、手入れもして下さっているんで・・・
杉の木が、綺麗で、感動しました。↓





間伐って言って・・・
植えた杉に光が当たるように、間引きして・・・
倒した木は、土に還って、残った木の栄養になります。↓




そんな自然のサイクルを、いかして・・・
杉林を、作っている・・・
スギ花粉は、わたスも嫌いだけど・・・
この景色には、感動しました。↓







昨日はね・・・
わたスにとっては・・・
なんかね・・・
木から気を貰って・・・
秋の日の、イイ一日になりました。


さてさて・・・
わたス・・・
今日はお休みなんだけど・・・
今日はね、今から、予約していた、がん検診に行きますんです。

ではでは・・・
大慌ての変な更新になりましたが・・・
時間が無いので、ここでおしまいいたします。
帰ったら・・・
少しでも、庭仕事がしたいので・・・
早く行って、早く済ませて・・・

この雑草園を、なんとか、昨日見て来た山の杉の綺麗な景色の様に・・・
そんなイメージの庭にしたいと・・・↓



そんな事を、思ってしまいましたんで・・・

とにかく・・・
出来る事を、出来る分だけ、頑張んべー!

今日も、最後まで見て下さって、ありがとうございました。(感謝)
人気ブログランキング

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「紅孔雀」を買いました。 | トップ | なぁ~んにも、ネタないけど... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナナ&マロ)
2018-10-31 08:44:16
おはようございます!
大きな杉が立ち並ぶ、立派な杉山ですねっ!
ご両親が魂こめて育てられた山を、立派に受け継いで、守っていらっしゃるご主人様。やまんばさん、お幸せな方です。
私最近、茂っていたフジバカマが、何年か前に突如枯れてなくなりました。。。立ち寄った園芸屋さんで見つけ、シュウメイギクと合わせて買いました。シュウメイギクは初めてです。濃いピンクとかで明日にも開きそうです。
返信する
凄い お仕事!!お見事です (マーコ)
2018-10-31 09:18:12
おはようございます~昨日も今日も凄く寒いです。

御地は晴れているようで良かったです。
昨日のご主人様のお仕事ぶりをご覧になって感動ものでしたね。
ここまでまっすぐで下枝が何にもなく見事な杉を育てていらして気持ちが良いです。
その上人様の通る道を作られているなんて本当にできたお方です。
凄い数の杉も犠牲になって便利になりますね。
開通祝いは春でしょうか!?

やまんばさんにガン細胞が無い事を祈っています。
午後はご自由の身になられるのかな
日頃の疲れを癒して下さいね。
では行ってらっしゃい
返信する
ナデシコ可愛いですね(*´∀`*)ノ。+゚ *。 (izumi)
2018-10-31 10:10:00
こちらは数日前からずっと雨なんですが
そちらはお天気良さそうですね
やっとお休みと思ったら健診なんですね
でもまあ大事なことですが、7連チャンのご褒美が、
思い切っての林道見物とは
全然ご褒美になってないですよ~(苦笑)
神様がやまんばさんに素敵なご褒美をあげますように

楽しい休日になりますように
今日もありがとうございました
返信する
パワースポット? (さつまあげ)
2018-10-31 12:20:03
真っ直ぐにそびえ立つ杉の木は、見ていて気持ちがいいものですね!
こんなところ歩いていたら、悪いものがぜ~んぶ洗い流されて、しばらくはいいことしか起こらない気がしますね♪
ご主人もやまんばさんもお疲れ様でした。

なでしこは、やっぱり地植えが一番似合いますね。
鉢植えだと、いまいちのびのびできない感じだったので、しばらく育てていないんですよ。

ビオラも素敵な鉢に植えられて、幸せですね❤
春まで頑張って咲いてほしいですね~♪
返信する
素晴らしい杉林 (九輪草)
2018-10-31 12:51:14
宝の山ですね 道も出来れば切り出しもできるし お父さんに感謝ですね。 何年か前 岐阜の山村を舞台にした 林野庁が協賛したドラマがあって 山林の素晴らしさに感動した覚えがあります。 なーんとなく 場面が出てくるんだけど 内容も 俳優さんも 浮かんで来ません ローカル線や長い吊り橋 綺麗な川 そのあと 地図開けてみたけど ご近所じゃないですか なんて その時の山素晴らしさと重なりました。 我が家も裏は山 でも 赤松 檜、山桜の等の混合林 、楽しめるからまあ いいか です 知れば知る程 やまんばさんの庭 山素晴らしすぎる
返信する
こんばんは、 (ゆきんこ母さん)
2018-10-31 20:28:31
すごく手入れの良いお山ですね~
私も感動しました。
私もスギ花粉症ですが、直に見てみたいと思いました。

やまんばさんが鉢植えしたビオラ、同じような色合いのもの私も先日道の駅で買って来ました。
とても可愛らしい色ですよね
春に鉢いっぱいになって欲しいですね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事