やまんばの庭

ド田舎のドへき地の、まるでこんな所に日本人・・・みたいな環境の中でのお花との生活、
ありのままの暮しの日記です。

ネタ花が無いので華ちゃん登場です

2019-01-07 06:56:44 | ガーデニング
人気ブログランキング

ネタ花が無いので・・・
今、我が家で一番目立って咲いている、君子蘭をまたまた撮って、UPですが・・・
どう?オレンジ色のお花、冴え冴えの元気色でしょう?


ほんでもって・・・
そんな元気色の君子蘭が咲いてる様子・・・
我が家のジャングル化した、リビングの今朝の様子も、わたスの記録って事で、撮ってみましたんで、UPです。↓





すみません。。。
せっかくご訪問頂いたけど・・・
もう、なぁ~ンにも、ネタ花が無いので・・・
ここからは・・・
お花の代わりに、お華ちゃんに登場して貰います。

お華ちゃん・・・
未だ、ノラなのか、飼い猫なのか、定かではありませんが・・・
野性的なこの顔は、ノラの顔のようにも・・・思えます。↓




華ちゃんの姿を、初めて見たのは、去年10月の終わりで・・・
チラッっと、白黒のネコちゃんが走って行くのを見たんだけど・・・
まさかね、こんな冬は極寒の、やまのうえに、ノラネコが暮らせるはずも無いので・・・
その時は、どこかの飼いネコが、気ままに遊びに来たんだと思っていたけど・・・
でも・・・
その後・・・
毎日じゃなかったけど、そのネコちゃんが、家の周りで、チラッッと見える回数が、だんだん増えて・・・
「もしかしたら・・・捨てネコ?ノラネコ? かな?」
って、思って・・・
犬走に餌を置いてみたら・・・
それ、ネコちゃんの姿は見えないけど、エサは、いっつも無くなっていて・・・
なんかね・・・
ジャッキーがいなくなって、寂しかったんで・・・
そのネコちゃんに心奪われて・・・
そんな、こんなを、繰り返したら ・・・

そのネコちゃんが・・・
今は、おやつまでも、おねだりするように、なりました。(ヤッタネッ!)

まだまだ、慣れた・・・って、言うほども、慣れたとも、言えないけど・・・(どっちなんだぁ~)
少し、ネコらしい、温和な顔も、見せてくれるようになりました。
それにね・・・
少しだけ・・・
「触ってぇ~」って、言うかのように、背中を撫でさせてくれるようにもなりました。

でもね・・・
まだ、噛みつきますんです。
昨日の朝は・・・
夫が、エサのお皿を持って、エサを入れようとしていたら・・・
エサを待ちきれなかったのか・・・
皿を持っていた夫の指を、噛みつき・・・
「痛ぁーい!」
ってね・・・
夫は、雄叫びをあげていました。

そんな華ちゃん・・・
ベランダの下の段ボールの家と、ベランダの中に置いたセカンドハウスの両方を・・・
気分次第で、使って、寝ています。

で・・・
どっちにいこうかと・・・
迷っています。↓(たぶん・・・)




華ちゃん、ここ数日、ずーっと昼間はお出かけばかりだったけど・・・
昨日は、なぜか、お出掛けはしないで、時々、庭を散歩して、後は、ベランダの下のお家で、爆睡していました。
ネコって、気ままなのですね、きっと・・・
未だ、華ちゃんの気持ちは分からず・・・
果たして・・・
華ちゃんを、抱っこできるようになる、そんな日は、来るのでしょうかねぇ?

夫・・・
今朝も、起きて来るなり・・・
「華に、ご飯やったかぁ?」
って、第一声が、その一言なんです。
今もね・・・
ベランダに、出て、タバコを吸いながら・・・
66歳のおっさんが、華ちゃんの気を引くために、猫なで声を出して、おやつを遣って、遊んでいます。
華ちゃん、ペットと言うには、ほど遠い感じだけど・・・
やっぱしね・・・
動物がいていくれると、癒されますね。

それにね・・・
華ちゃんのお陰様で・・・
我が家は、ここんとこ、ぜんぜん、まったく、天井裏が、ドタバタと、騒がしくなくなりました。
華ちゃん、ネズミへの効力は、大のようで、野性的な華ちゃんに、感謝しています。

ではでは・・・
わたス、今日も、パートです。

今日も、5時頃起きたんだけど・・・
雪は、ぜんぜん降っていなくて、とっても嬉しかったです。

さぁ~て・・・
グウタラおばちゃん・・・
出来る分を、出来るだけ、今日も、頑張りますよ~

そう・・・
今日も、こうして、働ける事を、喜んでねぇ~♪~
アハハハ( ^ω^)・・

今日も、最後まで見て下さって、ありがとうございました。(感謝)
人気ブログランキング

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅一輪ほどの暖かさかな?? | トップ | 初めて遣ってみました。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猫の不思議 (マリンバ)
2019-01-07 08:01:50
オレンジ色の南国のお花が外の寒さを吹き飛ばしてくれるようですね。私も今年はオレンジ系や、アプリコット系の花を集めてしまうことが多いです。去年は青紫系がマイブームだったのですが。
華ちゃんは、朝晩はやまんばさん宅にいるということは、そこがお家だと思っているのではないでしょうか。猫は役に立つことをアピールするために、ネズミとかをわざわざ飼い主に持ってくるといいますが、もし獲物が目に触れるところに置いてあれば本当に本当にやまんばさんのお家の子だということになるのでは?
でも猫のことはわからない、と言いますからね。ミステリアスですよね、猫って。
今日もありがとうございます。
返信する
今年も宜しくお願い致します (月イチガーデナー)
2019-01-07 08:26:16
やまんばさん、おはようございます。
松の内過ぎてしまってのご挨拶ですが、今年も宜しくお願い致します。

華ちゃん、かなり慣れましたよ!それにお二人のおかげですっかり太って、それで寒がりの猫でも冬に活発に活動できるのでしょうね。
チュウもいなくなってくれたようですし、ちゃんとやまんばさんご夫婦にも恩返ししてますね。
これからも華ちゃん記事楽しみにしています。
あと、やまんばさんのお宅はこの時期にしてはかなり花がありますよ。特にセントポーリアがこれだけご機嫌ということは、朝の最低気温が15度はあるということです。寒い山の上なのに!
高気密・高断熱の良い家なんでしょうね!
返信する
月曜日でまたいつも通りに~ (マーコ)
2019-01-07 09:33:28
君子蘭が順調ですね。
何故か元気の出る花です。
ラツパ状に上を向いて咲いているからかなあ・・・

華ちゃんも昨日からお正月のあいさつ回りは終わりにして我が家でのんびりしているのでしょうか?
だんだんやまんばさんちの子になったのかと思いきぁ今度はご主人さまに噛みつくとは

だんだんスキンシップも多くなるのでしょうが小猫ちゃんからではないからね。
時間を掛けて待ってやってね。

今日も気を付けて行ってらっしゃい
返信する
華ちゃんお元気そうだわ~♥ (さつまあげ)
2019-01-07 10:33:13
昨日はお散歩に行かなかったみたいですね。
恋が終わってしまったのかしら?
警戒心の強い華ちゃん、抱っこできるまでもう少し時間がかかりそうですね。
いつも怒ったようなお顔立ちのことが多いので、今度は是非、笑ってるお顔をアップしてくださいね♪
無理なお願いしてみましたよ~!

君子蘭が素敵に輝いていますね ☆
力強さを感じます。
元気な君子蘭を見習って、がんばりまーす。
返信する
クンシラン見事に咲いていますね(*´∇`)ノ ♪ (izumi)
2019-01-07 10:42:52
今年の冬は穏やかな日が多いですが、
寒さは結構厳しいのに早く咲きましたね
ギンギアナムもセントポーリアもお部屋を華やかにしてくれていますね

華ちゃん風貌も本当に野性的ですね( *´艸`)
流石ネズミ撃退の功労者だけありますが
噛みつき癖はちょっと大変ですね
華ちゃんなりのアピールの仕方なんでしょうが
大事にならぬようくれぐれも気をつけてくださいね

お仕事気をつけて行ってらっしゃい
今日もありがとうございました
返信する
華ちゃん 目付き まだ鋭いなあ (九輪草)
2019-01-07 21:18:41
華ちゃん、ご飯食べさせてもらっているんだから、スマイルだよ😊 でも ネズミの番人しているから 良いのかな😊 我が家の周りも野良ちゃんが三びきはいます。 が ネズミの運動会は 毎日 やっています。 保存している 馬鈴薯や 南瓜噛られるし。 家はエサやらないからダメなのかな😔
オレンジや黄色は 春一番の 元気になれる 色ですね。 そして 沢山の緑はこれらも 癒しです ね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事