やまんばの庭

ド田舎のドへき地の、まるでこんな所に日本人・・・みたいな環境の中でのお花との生活、
ありのままの暮しの日記です。

ドキドキと、心ときめかせて…

2023-09-05 09:27:16 | ガーデニング
人気ブログランキング人気ブログランキング

やまのうえの・・・  (ここは、岐阜県郡上市 グジョウシ です)
我が家の庭、
今日も、これと言った、ネタ花がありませぇ~ん!

が、
ブログは、更新したいので、 (おばちゃんの、頭の体操だから…)
庭で、勝手に育つ、地味ぃ~なお花、「ヤマジノホトトギス」が咲いていたので、
それを、撮って、UPです。
どう? ホトトギスって言うよりも、イソギンチャクみたいで、面白いお花でしょう?



今朝のやまのうえは、
少し、ムッ!として、アンマシ、爽やかではありませんが、  (リビングは、9時半現在 気温25℃ 湿度32%)
風が吹けば、心地よく、
雨じゃ無いので、嬉しいです。

がー!
今日は、晴れても、庭遊びは、出来ないかもしれません。

今日は、
1か月以上前に取れた、待ちに待った、歯医者さんの予約日なので、
私、どうしても、行かねばなりません。(流行っているので、なかなか予約がとれません)

なので・・・
さっき、母が、今日は、何事も無く、ディサービスに、出掛けてくれたので、
(´▽`) ホッ!としながら、
「どうか、今日は、何事も無く、夕方まで、ディサービスに居てぇ~!」
と、心の中で、願いながら、お見送りしました。 
(母には、言いません。平常でいなければ、事態が変る事があるから…)

さてさて・・・
今日の、歯医者さんでの、治療は如何に・・・?

私、歯が、もう限界で・・・(恥)
先生が、四苦八苦しながら、治療して下さっているので・・・
毎回、ドキドキしながら、医院に行って、
ドキドキ、マックスで、診察台に座り、
「まぁ、なるようにしか、ならないから…」
と、観念して、先生を待ちます。

先生(男性)は、とっても優しい話し方をされる方です。

私、昔、少しの間、通っていた歯医者さんの、先生が、
けっこう、キツイ話し方をされる方で、
私の、歯の型を取ったスタッフさんが、失敗した時、怒鳴られた時があって、
もう怖くって、
それが嫌で、そこには、もう、通わなくなった事があります。 (バカなの?)

私、
本当に、子供の頃から、歯が弱くって、虫歯が多くて、歯医者さん通いしていて、
今の、歯医者さんは、7軒目です。

今の、歯医者さんは、
我が家から、9㎞で、一番近い歯医者さんで、
私が、診察に行った時は、開業されて、間もない頃で、 (私のカルテ、37番です)
先生も、フタッフさん、皆さん、お優しい、感じのイイ方ばかりだったので、
私、最後の砦、死ぬまで、通わせて貰いたいと思って、
もう、13年通っています。 

私、あと何年、お世話になるかしらねぇ? 
いえ、その前に、歯が無くなるかも…  あ歯歯歯・・・

ではでは・・・
おばちゃんは、垂れた胸の上に、ペーパーをかけて貰い、
ドキドキと、心ときめかせて、
頑張んべー!
で、ございます。 

今日も、最後まで見て下さって、ありがとうございました。(感謝)
人気ブログランキング人気ブログランキング
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 咲かせたくない「ツリフネソウ」 | トップ | ネコって、面白いです。 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モッコウバラ)
2023-09-05 11:06:05
あ歯歯歯❣❣。…面白いね‥っぷ(#^^#)
私も歯科は嫌です。
椅子に背中が付いていることはなく緊張でぎっと浮いています。
私は昔っから歯は丈夫でした。でも手入れが徹底されない時期が長かったようで(#^^#)
虫歯があちこちに出来ました。それでもやはり治療後は8020を目指してキャンペーンあたりから本腰を入れて今は26本自分の歯があります。
あれ歯ってもともと何本でしたっけ?(だめだこりゃ❕)
歯根嚢胞になり2本抜歯しています。
治療のため神経をいわゆる抜髄するとそれにかかることが多いのですが私もそうでした。
すんごく病みます…ほっぺたがはれ上がり…かなり化膿しその後膿がすごかったです。
今はそれが怖いのでしっかり丁寧に時間かけて磨いています。
歯間ブラシなど使うといいですよ。なんてそんな分かっていること、失礼いたしました(`・ω・´)ゞ
やまんばさん歯の痛みは相当ひどいです。
手入れ次第ですから治療続けて続けてくださいね。
他人事ではないです。
私もそろそろメンテナンスに行かないとなりませんが日延ばしてしています。テヘヘへ(#^^#)

我が家のホトトギスも花が咲く暇なく虫のごちそうになっています。
今日もありがとうございます。
返信する
Unknown (膠原ばあば)
2023-09-05 12:26:56
やまんばさん、今頃は・・治療中かしら? それとも無事に終わったでしょうか。

美味しくいただくには、ちゃんと治しておかないとね~。
 
フレ〜、フレ〜、やまんばさん❗
婆も応援しておりますよ。

いつもすみません🙏

ゆうさん、有り難うございます。
皆さまのお蔭で、勇気百倍、がんばります💪
返信する
最高です (笠間人)
2023-09-05 12:59:29
~山の上からの写真最高~ですよ~
~~~空~空の雲~山~山の緑~この写真で十分満足です!
毎日ありがとうございます~拝礼!

コスモスがもう咲いているのですね~秋が確実に来てますね~
こちら~いつ来るのか?????今年は秋が来るのか?心配!
今日も猛暑日で・・・35℃

昼の笠間より
返信する
Unknown (野の花)
2023-09-05 14:21:57
こんにちは👋😃

歯の治療は終わりましたか?

私も歯医者さん苦手です~😂
大の苦手です~😂
行きたくないです💦

コスモス~♪
確実に秋が訪れてますね~
返信する
Unknown (マグノリア)
2023-09-05 14:53:19
こんにちは
やまんばさん

歯歯歯~には笑っちゃいました。
ほんと、歯医者は緊張しますよね。私も今年、年明けに歯がいたくなり市販の痛み止めを飲んでも効かず3日苦しみました。

年末から編物を頑張り過ぎて肩凝りからきたんだと、思います。結局、抜歯する事になりました。
なので夫から編物禁止令が出ています。😂

でも芸能人で無くても歯は大事
亡くなった母も固い物け食べられず苦労していました。
私も8020目指して頑張るべ~
でございます。
今日も有り難うごさいます。
返信する
Unknown (雪椿)
2023-09-05 17:34:33
新潟今日も暑い。29℃でも夕方は、少し涼しくなったように思います。ピンクのコスモス奇麗ですね。
秋を感じます。今はまだ暑くて、庭に植える花が
有りません。ハイビスカスだけ、白と、オレンジ
だけ咲いています。あ歯歯歯・・・
笑ってしまいました。やまんばさんお上手。
私も、歯医者は、大っ嫌いです。
頭を下げられるとめまいが、しそうになるので、
太ももをつねっています。
でも、4ヶ月健診には行っています。
この間は、健診終わったばかりなのに歯が痛くなって、そしたら歯がグラグラ抜歯されました。
歯茎も下がってそこから、黴菌が入るんだそうです。
歯は大事なので、ケアは仕方ないですね。
今日も更新有り難う御座いました。
返信する
Unknown (みゆばーび)
2023-09-05 19:40:21
こんばんは、やまんばさん、皆さん。
ここ九州大分は外気温27℃、だいぶ
過ごしやすくなりなりました。
今日のホトトギス、イソギンチャク
⁉️ってアップして見てたら、上の部
分に可愛いいキリンが乗ってる、し
かも柄もいい感じで。
やまんばさん、もう1回見てみて‼️
コスモスもいいですね~
歯医者は無事におえましたか⁉️
私も差し歯が1本ないまま、怖いか
らそのままにしてるので考えなき
ゃですね、トホホ‥
今日も元気をいただきました、
ありがとうございました。
返信する
Unknown (ファンのひとり)
2023-09-06 00:20:44
素敵なブロガーさんがおられると聞き訪問してから、ずっと楽しみに訪問しています。元気をもらっています!有り難うございます。いつまでも、お元気でね。お祈りしています!
返信する
Unknown (あきたこまち)
2023-09-06 00:32:46
コスモスやシュウメイギクが咲いて山の上は秋の雰囲気ですね。
こちらはまだコスモスもシュウメイギクも咲いておりません。
昨年、種から育てて植えた半八重咲きのコスモスは今年は生えてきませんでした。
実家の普通のコスモスは雑草のごとく生えるのに。
私、昨年は胸の手術をしたけど、眠っているうち終わるし、術後も痛くないので歯医者よりマシと思っちゃいました。
その後の治療はきつかったけど。
葉を抜く日の朝に起きようとしたら目まいで1ミリも動けず、救急車のお世話になり10日入院して以来、歯医者に行けず5年ほど仮歯のままでございます。笑ってください。
私達の世代、子供の頃は田舎では近くに歯医者もなく、親もろくに歯医者にも連れて行ってくれなかったんですよ。お金もなかったし。
今時の子は歯が綺麗でうらやましいです。
返信する
Unknown (自営業のノンキさん)
2023-09-06 10:36:15
何回か、コメント書いて、送ろうと思ったのに、変なアンケートみたいのが出てきて、結局、自分でけしてしまう、という。
スマホ、完全制覇してないし、
誰だ! 悪いのは😑😑

歯医者さん、無事すみましたか?
そう、われらの時代は、親も大変な時代!
医者にだって、よっぽど悪くなければ、かかれなかったですよね🥲
しようがないから、これから、メンテナンスしていきましよう。
お疲れ様でした🙇
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事