やまんばの庭

ド田舎のドへき地の、まるでこんな所に日本人・・・みたいな環境の中でのお花との生活、
ありのままの暮しの日記です。

久しぶりのカラーです。

2016-01-29 07:43:04 | ガーデニング
人気ブログランキングへ

昨日…
とっても、とっても、久しぶりに、カラーのお花を買いました。

と、言っても…
買ったのは、切り花で、いつものように、お値打ち品のお花、2本で99円だったかな?(ケチなんだから…)

そんでもって…
ユリもお値打品(1本198円)を2本買って… (ケチ丸出し…)

娘にケチを詫びながら…
こんな娘のお花を、活けてみました。↓



↑ピンクのユリは、葉っぱがヘロヘロになっていたので、買うか買うまいか…と、随分迷ったけど、
でも、こんな状態じゃ、きっと、HCのゴミ袋入りになっちゃう…って、思って、可哀相にって買って来ました。
同情半分、ケチ半分のお花に、娘は、「お母さん、相変わらずだねぇ…」ってね、
なんだか、笑っているような… そんな気がしました。



グチャグチャの、ジャングル状態のリビングの景色?も、UPです。↓ デヘヘヘ…(恥)





景色…
景色と言えば…
昨日の夕方のやまのうえの、こんな景色も撮ったので、ネタ増やしで、貼り付けまぁ~す。↓



↑黒暗垂れる… ちょこっと不気味な空…
暫くしたら…
雲が切れて…
希望の光…
夕日の景色を見ていると…
人生の終わりって… 
そんな風に、思えてしまうのは…
わたスだけ…?


自分にひかれた…と言うか、自分がひいてしまった人生のレールを、
「自分は、自分って…」って、思いながら、
今日も、走って行くことしか出来ない、今の私です。

人生のレール…

なかなかいい言葉だね。(パクッチャダメだよ。アハハハ…)


そんでもって…
くたびれたおばちゃんも、
頑張れ! わたス! 夕日になるその日まで…

ってね、訳の分からん事を思いながら、今日も、久しぶりの雨の中、パートに出掛けやす。
今日も、最後まで見て下さって、ありがとうございました。(感謝)
人気ブログランキングへ

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅一輪の暖かさ… | トップ | またまたの登場ですが… »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらま! (チロル)
2016-01-29 09:03:14
キレイなアレンジメント!見切り品でもキレイに咲いてる花なら全然OK。


なが鉄。可愛い♪旅行に行くと単線とかの鉄道に乗る趣味を持ってます。今度はこれに乗ってみたいな(^^)

今夜から関東地方でも雪マーク。ヤバい!ではまた!
返信する
珍しいものを見たわ!! (マーコ)
2016-01-29 09:30:17
お花も夕日も良いけれど
長良川鉄道の1両のバス?って珍しいよね。

運転手も最前列に見学者もいて とっさなのに良い画像

マーコも乗ってみたい

君子蘭を大切にね!!
まだまだ会いたいからね。

今日も行ってらっしゃい
返信する
Unknown (イズミ)
2016-01-29 10:26:41
君子蘭長持ちしますね~
黄色はホント素敵実物を見てみたいです
娘さんへのアレンジメントも素晴らしく豪華~
私なんか仏壇のお花はいつも390円のですが(^_^;
今の時期はお花が持つから助かります

鉄道、車の無い人にとっては頼みの綱ですが、
車を持つともう乗らなくなっちゃいますよね。
春になったらまた電車に乗って山に行きたいと思っています

今日は雨ですね~気をつけて行ってらっしゃい
今日もありがとうございました
返信する
Unknown (チロル)
2016-01-29 15:06:23
この間のお花の名前がわかりました!

アプテニア ベビーサンローズ日本名ハナツルソウだそうです。
返信する
ステキな… (ランポ)
2016-01-29 20:39:48
ステキなお花です~、見切り品だっていいんです!こんなにセンス良く生けられるんですから、花も娘さんも喜んでますよ、私にもこういうセンスがあれば…
なが鉄良いですね、以前住んでいた所でも牧草地の中を1両編成の列車が走る風景をよく見ました
新幹線の速さも良いですが、こういう風景は心に染みますね…
返信する
可愛いU+2764 (ちぃちゃん)
2016-01-29 21:09:30
すてきな可愛いアレンジですね(*^.^*)
娘さんを想ってのお花って感じです!

君子蘭もすごく可愛い♪
やまんばさんのブログを見ては、わたしもあの花が欲しい!と思ってHC に行くんですよ(///∇///)
やまんばさんの所のHC には、処分品でもいい苗がありますよね~(・з・)

リビングの花たちのお世話大変でしょう!?
尊敬します!

また、すてきな花を載せて下さいね♪
返信する
山 やま ヤマ (makko)
2016-01-29 23:11:36
レールバスなんて初めて見ました、珍しいですねー。
息を呑む山の写真をありがとうございます。
こんな美しい風景を見たらもうここで死にたいと思うかもしれません。

今のところ、こちら東京では未だ雨です。
返信する
Unknown (ロールママ)
2016-01-30 00:06:49
こんばんは。君子蘭が綺麗に咲いてますね。我が家の君子蘭は、今年は咲いてくれません。
でも やまんばさんのブログで綺麗な君子蘭を見れたので嬉しいです。
レールバス、珍しいです!
今日もありがとうございます。お疲れさまでした。
もう こんな時間。おやすみなさい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事