やまんばの庭

ド田舎のドへき地の、まるでこんな所に日本人・・・みたいな環境の中でのお花との生活、
ありのままの暮しの日記です。

わぁ~!あったんだぁ~♪

2020-07-21 09:22:28 | ガーデニング
人気ブログランキング


「わぁ~!あったんだぁ~♪」

ってね・・・
わたス・・・
今朝はね、このお花が咲いているのを見つけて・・・↑
大喜びしたんだけど・・・
どう?絞りのカワラナデシコ、なかなか、素敵でしょう?

わたス・・・
このお花は、もう、絶対、無くなったと思っていたけど・・・
諦めきれず・・・
「もしかしたら、もしかしたら・・・どこかで、ヒョッコリ咲いてくれないかなぁ・・・」
と、微かな期待をして・・・
毎日、毎日、庭を見ていましたんで・・・
今朝はね・・・
もう、嬉しくって、嬉しくって・・・デヘヘヘ…ってね・・・
テンション上がって・・・
ずーっと、見惚れていました。


ではでは・・・

今朝もやまのうえは、小雨が降っていて・・・
辺り一面、霧で真っ白で、とっても涼しい朝ですが・・・
やっぱりね・・・
そんな雨が似合うお花と言えば・・・紫陽花なので・・・
日に日に色づいている「てまりてまり」が・・・
今朝も、雨露の中で、素敵なので、またまた撮って見ました。↓




またまた撮ってみた・・・
そう・・・
今、我が家の庭で、一番目立つお花って言えば・・・
それ、前庭の、オリエンタルユリなので・・・
これは、わたス、外せないので、撮ってみたんだけど・・・

昨日は、午前中は、雨が降っていなかったので・・・
わたス、やっと、ジギタリスを刈り取ったので・・・
今までUPした画像よりも、綺麗だと思うし・・・
霧を背景にしたユリの景色も、けっこう好きなので・・・(しつっこい)

とにかく・・・
今朝、撮った画像を、貼り付けます。↓






そうそう・・・

昨日ね・・・
電話が鳴って・・・
出たら・・・

それ、知らないリサイクル店からの電話で・・・
「15日に、郡上市(ぐじょうし)を、回りますが、何か、要らない物ないですか?」
ってね・・・
仰って・・・
「昔のお茶碗や、お人形や、おひな様や、オモチャや、着物などでも、イイですが・・・」
て言われたので・・・

わたス・・・
いつもだったら、そう言う電話は、「必要ありません!」って言って切るか・・・
黙って、一言も、何も言わず、切っちゃうんだけど・・・(これ、効果的、大です)

昨日は、魔が差して・・・
「人形」って言葉に、惹かれて・・・
「ケースの人形でも、イイのですか?」って聞きまして・・・

結局・・・
明日、午後に、担当者さんが、訪問して・・・
買い取れるかどうか、物を見てから・・・と言う事になりましたんですが・・・

わたス・・・
「だったら、ついでに、買い取ってもらえる物を、出して置けば、見て貰えますか?」
ってね、お聞きしたら、OKだったので・・・
電話を切ってから・・・

ジワジワと・・・
断捨離する気持ちに、火が点いて・・・

捨てたいんだけど・・・勿体なくて、捨てられなかった物を・・・
家探しして・・・

昨日は、こんだけ、家の横の、作業所に出しました。↓



まだまだ、ありますんですが・・・
今日はね・・・
わたス、整形外科の薬が少なくなっているので・・・
そう、世間は、連休なので・・・
今日行かないと・・・
明日は、母のストマ外来と、午後は、ケアマネさんの訪問と、リサイクル店もいらっしゃるし・・・
いきなり、スケジュールが混みあって・・・

ま、あ、そんな事は、どうでもイイのですが・・・

とにかく・・・
明日は、リサイクル店の方が、持って行って下さるかどうか、分からないけど・・・
今まで、捨てたくても、勿体なくて、処分できなかった物を、一か所に溜めて、見て頂き・・・
買い取りして頂けなかった物は、そこで、思い切って、処分しようと思って・・・
家中から、作業所に、断捨離するものを、出して見ようと思っています。


さてさて・・・
どうなるかしらねぇ?

まずは・・・
まだ、作業所の二階に、置いている、ちょっと大き目の、ガラスケースのお人形が、売れたら・・・
わたス、それだけで、メチャ嬉しんですけどねぇ・・・

で・・・
そのケースのお人形は、わたス一人では、動かせない大きさなので・・・
今日、午後に、夫に手伝って貰って、作業所の二階から、下ろします。

売れても、売れなくて・・・
段ボール箱から、出して、壊れてないか、チェックするので・・・
その時、記念に、画像を、撮りたいと思います。
明日は・・・
きっとそれを、記録を兼ねて、UPするつもりです。(たぶん…)


ではでは・・・
もう、病院に出掛けます。

今日も、出来る事を、出来る分だけ、頑張んべー!

今日も、最後まで見て下さって、ありがとうございました。(感謝)
人気ブログランキング
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少しづつユリの咲く庭になっ... | トップ | とうとう、この日がやって来た… »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たなばた)
2020-07-21 10:28:56
こんにちは、リサイクルの買い取り
着物や貴金属まで無理やり買い取る押し買いもありますからご注意下さいね。

ユリ綺麗ですね~香りもすごく良いのでしょうね
私も秋になったら球根を植えてみたいと思ってます。
ユリが咲いたら仏壇にお供えしたいので、、、
夏はお花が長く持たないので困ります。
やまんばさんは庭のお花を仏壇にお供えしてますか?
期待してます (ミモザ)
2020-07-21 11:17:08
霧の中に咲くユリも絞りのカワラナデシコもステキですね!
毎日雨ですがお花はちゃんと咲く時期を間違えずえらいね~

断捨離も唯捨ててしまうより買ってもらえたら無駄にした感が少なくて気分が良いです。
さすが古いお宅は沢山年代物がありますね
私はフリーマーケットでかなり処分しましたけどあれも面白いですよ。
明日が楽しみ!! でもちょっと忙しいかな
業者に値踏みされないようしっかり頑張って下さいね。 
でもケース入りのお人形とかって何処へ売るんでしょうか?
Unknown (ポワロン)
2020-07-21 12:21:53
やまんばさん こんにちは😃
大丈夫かと思いますが…。リサイクル業者によっては、貴金属💍目当ての所が有りますのでご用心くださいませ。
Unknown (モッコウバラ)
2020-07-21 13:30:01
こんにちは。
百合の花見事にしか見えませんですよ。
広いお庭には少しにしか見えないのでしょうね。
イノシシの被害がなくて何よりでしたね。
今日もブログありがとうございます。
Unknown (eipuri1949(エイプリ)•••••花、山野草、ハイキング、カラオケ🎤、ボウリング🎳、好きなシニアです。)
2020-07-21 14:20:33
ついつい終わりまで読んでしまいました☺️
Unknown (むぎほ)
2020-07-21 15:14:45
リサイクル業者、私も大体の勧誘等の電話は無視するんですがやまんばさんと全く同じ気持ちで家へ業者さん招き入れたことがあります
やまんばさんのように断捨離したかったもの、断捨離には惜しいようなものたくさん用意して。。
結局はそれらにはほとんど値が付かず相手の目的は貴金属のようでした
やまんばさんとこの業者さんはどうでしょうね。
Unknown (九輪草)
2020-07-21 19:41:35
やまんばさんの庭の百合は本当に綺麗に咲きますね。我が家は、葉っぱがこんなに綺麗ではないし、イキイキしているような、素晴らしい‼です。

リサイクル業者 あれこれ私も用意しました。 結局 貴金属目当てで、他の物は値がつかず 何も持っていきませんでした。 不用な電気製品を出しておいたら 電源が必要と 上がり込んで😅 きました。

何も貴金属はないと言うと 捨て台詞を言って 帰っていきました 。それから その手の電話は すぐに切ります。

どうぞ 気をつけて下さいね

面倒でも 地元で開いている店があったら まだその方が良いかなと思っています。 ただ同然ですけど 。
買わないのが一番ですね。

綺麗な花たち 今日も有り難う🙇
Unknown (かたちゃん)
2020-07-21 23:02:16
カワラナデシコかわいいですね~
私はベランダで細々と花を育ててるんですが
カワラナデシコはうまく育たなかったのですが
息子の家の小さな花壇では株も大きくなりかわいい
ピンク色のが咲いてます。この匂い大好きなんです!
皆さまがおっしゃるように訪問リサイクルはお気を付けください。
うちに電話かかってきた時に断るつもりで
処分しようと思ってるのはかびてしまった婚礼ダンスしかありませんと言ったら、それも引き取れますというので間違いなく怪しいのがわかりましたので
お断りしました。
くれぐれもお気をつけて下さいね。
Unknown (wagamama)
2020-07-22 07:23:00
おはようございます

私も以前魔が差して一度来てもらった事が
あります

電話で予約して来られる殆どが貴金属目当てです

電話では着ない服やカバンでも買い取ると
言いながら

来られたら見向きもせず指輪やネックレスの事ばかり

嫌な思いをしました

どうぞ気を付けてご主人様の居られる時に

ごめんなさいね嫌な事言って

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事