やまんばの庭

ド田舎のドへき地の、まるでこんな所に日本人・・・みたいな環境の中でのお花との生活、
ありのままの暮しの日記です。

こんなにお天気がイイのに・・・

2019-05-27 10:01:11 | ガーデニング
人気ブログランキング

ここんとこ・・・
毎日、晴ればっかして・・・
って、言うよりか・・・
けっこうな、暑さの日が続いているので・・・
庭のお花は、次々に、ドンドン咲き進んで・・・
今朝、庭に出て見たら・・・
もう、一重咲きのクレマチスも、いっぱい咲いていましたんですが・・・
わたス・・・
放たらかしでも、頑張って、こんなに、いっぱい咲いてくれたクレマチスのお花に、ほだされて・・・
家の中に戻って、カメラを持って、また庭に出て、撮ってみましたんですよ、こんな画像を・・・↑

で・・・
そんなクレマチスの中に・・・
今朝は・・・
ピンクの八重咲のお花を、見つけましたんですが・・・
このお花、もしかしたら、今年初めて咲いたような気がするんですが・・・
どう?なかなか可愛いでしょう?↓




ほんでもって・・・
八重咲クレマチスって事で・・・
またまたのUPですが・・・
アーチの白花クレマチスの様子も、撮ってみましたんで、貼り付けまぁ~す。↓








白花・・・
白花って言えば・・・
この間父が亡くなって・・・
わたス、少し、気落ちしているからでしょうか・・・
なぁ~ンとなく・・・
いつもよりも、白花が、目につきますんです。

まぁね・・・
たまたま、今の時期の我が家の庭は、白花が多いのかもしれませんが・・・
それでもね・・・
やっぱしね・・・
こんな夏雪草を見て、ただ、ボォ~っと、見入ってしまいます。↓




わたス・・・
なにを見ても、ボォ~っとしていて・・・
自分でも、見ているのか、見ていないのか・・・
そこんとこ、よく分からないような・・・
毎日、そんな暮らししています。↓




本当に・・・
ボォ~っとしてる間に・・・
庭は、草ボウボウで・・・
今朝もね・・・
庭を歩き回っていると、花よりも、だんだんと、草が気になり・・・
ついつい、ちょっとしゃがんで、素手でもかまわず、草引きしてしまいます。

そんな訳で・・・
わたスの、草取りの、やる気スイッチは、ONになってるんだけど・・・
なんかね・・・
エンジンかかっても、パワーが出ない・・・
エンジン不調で、調子が出ない・・・
ダメジャンな、ワタスです。

今日も・・・
こんなにお天気がイイのに・・・
絶好の、草取り日和なんだけど・・・
ダメジャン!な、わたス・・・

しかも・・・
家の中には、遣らなきゃならない事が、次々にあって・・・
今日はね・・・
父の枕花(4つ)アレンジ花(4つ)仏花(3つ)などが、暑さで、傷んできたので・・・
それを、どうしても、今日中に、綺麗に活け直さなきゃならないと・・・
そう思っていますんです。

まだ、毎日少しづつ遣っている、ガラス拭きも終わっていないし・・・
地域の公民館(集会所)の掃除当番も、回ってきているし・・・
そんな、こんなで・・・
なかなか、庭に出られない状態が続いていますんで・・・
ブログもね、ぜんぜん時間無くて、UP出来なくて、ごめんなさい🙇


何でもイイ、出来る分を、出来るだけ・・・
何でもイイ、チョコッとでも、遣らんよりはマシ・・・
何でもイイ、遣れば、遣っただけの事はある・・・
・・・・

わたスね・・・
そんな言葉を、念仏の様に、呟きながら・・・
不調エンジンを、騙し、騙し、動かして・・・
なんとか、少しでも早く、庭仕事三昧出来る生活になりたいと思っています。

そいでは・・・
今から・・・
出来る分を、出来るだけ、頑張りまぁ~す

そうそう・・・
今日も、五月にしては、異常に暑いとか騒がれていますんで・・・
皆さま、どうぞ、ご自愛くださいね。

今日も、大慌ての、こんな支離滅裂なブログになってしまいましたが・・・
最後まで、見て下さって、ありがとうございました。(感謝)
人気ブログランキング

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« えっ!まさか…ウソでしょう? | トップ | やまのうえは、久しぶりの雨... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クレマチス色々咲いていますね(*´∀`*)ノ。+゚ *。 (izumi)
2019-05-27 10:40:42
こちらは真夏のような暑さですがお山の風景は清々しいですね

親を亡くすと、自分の心は虚ろなのに、周りの時間はお構いなく走馬燈のようにどんどん過ぎていく、
まるで自分だけ別の次元にいるような心境になりますよね。。
私など未だにそういう感じですが、
生まれた時からずっと傍にいて見守ってくれた存在がいなくなるんですから、
まるで自分の身体の一部が無くなったような悲しみや喪失感は半端ないですよね

やまんばさんの理性はお庭のお手入れや雑事に向いているのに、
ショックを受けた心や身体はまだそれに対処する状態に戻れていない、
そんな感じかも知れませんから、時間が掛かるかも知れませんが、
焦らず無理せずご自分の心身を癒やしてあげてくださいね

更新どうもありがとうございました
良い一日になりますように
返信する
Unknown (ke)
2019-05-27 13:22:58
ブログUP、ありがとうございます。
やまんばさんのブログでお話をしているようで、落ち着きます。(←自分勝手ですね)
お庭が初夏を通り越して夏のお花が咲いていますね。きれい~
白色のお花が、大好きです。

私もできることをできるだけと思い、
午前中は洗濯をしたり、気になることをしたりしていました。
やまんばさんも、今はのんびりでいいでしょう?ぼちぼちしてくださいね。
返信する
庭の華やぎと心 (マリンバ)
2019-05-27 20:46:47
ぼうっとすることも癒しなのだと思います。
たくさんぼうっとしても良いではないでしょうか。
返信する
Unknown (キヨマミ)
2019-05-27 21:52:06
クレマチス 優しく清らかに咲いてますね

私の庭 優しく清らかに咲いてます

94才の母親が亡くなりました。
不思議な事に母親の大好きだった薄紫の花が沢山咲きました。
ここ数年で1番の花盛り
やまんばさんと同じ気持ちかと思い初コメントしました

また花が咲いたらアップして下さい
楽しみにしています

お父様のご冥福をお祈りいたします
返信する
Unknown (tictac-music)
2019-05-27 22:51:52
毎日暑いので、無理なさらないで下さいね😅
私もこの時期、必ずニュースに出てくる暑い練馬に住んでおりますので、日中は外出を控えております(=主婦サボってます)
返信する
Unknown (九輪草)
2019-05-28 01:55:23
色々な種類のクレマチス や 白い花 きれいですね。 大変な事があったばかりです。 何日もお父様に付き添われていたのですから まだまだ 心も身体も お疲れだと思います。 力出なくても無理ない事です。本当にゆっくり休んでください。自分は、今でも、田畑を耕しているときも時々 空を見上げて お父さん 会いたいよ なんて 話しかけて泣いています。 山間僻地は 誰にも見られないし
😊 出来る分だけ 頑張ろう って いつも この言葉に励まされて ボチボチやっといます。
昨日は 河津桜を 息子や弟と植えました。 誰が見るんだか、、、 と 息子の言葉に 苦笑い いつの日か 綺麗だね と誰かが見てくれる 日を思いながら。 やまんばさんの庭にあったなと河津桜を真似てみました 。 なんか 脱線しました。 すみません。 でも 白いクレマチス を今度は 植えたくなりました。
返信する
Unknown (さつまあげ)
2019-05-28 14:14:52
あっれ~~!
しばらくお休みするのかと思っていましたら、更新してたんですね♪
嬉しいです❤
クレマチス、今年も綺麗に咲いてくれましたね☆!
またスピードアップされるとくたびれますから、庭仕事のほうは、ゆっくりとやられてくださいね。
返信する
花壇の夏雪草をボォ~っと見ていました。。。 (みっちゃん)
2019-05-28 16:41:01
やまんばさん、大丈夫でしょうか?
以前、お母様に少しでも喜んでもらおうと、
とても献身的に介護をされていた方を知っています。
他界された途端、悲しみと共に、
それまで一生懸命尽くされたお母様中心の日常を失い、
張り詰めていた気持ちが突然緩み、放心状態でいる事が多かったそうです。
何だかやまんばさんと重なってしまって・・・。
どうかやまんばさん、とにかく今はご自分をいたわって下さいね。
本当に無理をせず、徐々にできることから始められたらいいと思います。。。
ゆっくりでもいいから、
快く感じられる何かを見つけられることを祈ってますね。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事