ダッファーの独り言

日々移ろう景色や匂いを感じながらプレーを楽しみ
また、思いついたこと楽しかったことなどを書いています。

お花の答え

2006年06月15日 16時03分53秒 | ゴルフ
今日、ブログ外で正解者が出ました。
説明を書くより、何の花か判れば皆さんお得意のウェブ検索から専門ページで勉強してね??
答えは「コンニャク」の花でした。

コンニャクの花 ←ここでも解説があるよ。


我が家で、作りたてを食べると暖かいよ。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何でしょう (その2) | トップ | 雀の来訪 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コンニャクとは・・・。 (オーロラ姫)
2006-06-16 17:53:00
コンニャクとは思いつきもしませんでしたー。でもダイエット食品と言ってくだされば、一発でわかったよー!(負け惜しみ)

返信する
ヒントが悪い? (ノータリン)
2006-06-16 19:39:59
そうか、健康食品では半世紀前の表現か??

ダイエットね~~

コンニャク毎日頂いていないので、内蔵脂肪がね

早くお暇しないと
返信する
Unknown (黒鯛 太郎)
2006-06-16 20:28:44
コンニャクの「花」とは知らなかった。驚き桃の木、山椒の木です。コンニャク玉から造る手間は大変ですよねえーでも自家製は美味しいと思います。

私はコンニャクで「味噌おでん」が大好き・・これ以上痩せてどうすんねん!!

返信する
Unknown (黒鯛 太郎)
2006-06-16 20:33:22
何で毎回2通も送信されるのか?????
返信する
初めて見た (ピッコロ)
2006-06-17 22:28:01
初めて見ました。あれ、お花なんですか?

栃木出身の友達に手作りこんにゃくご馳走になったことがあります。
返信する
Unknown (黒鯛 太郎)
2006-06-18 02:58:22
ご馳走様でした。皇后様に宜しく・・・
返信する

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事