ダッファーの独り言

日々移ろう景色や匂いを感じながらプレーを楽しみ
また、思いついたこと楽しかったことなどを書いています。

思いつき

2020年07月01日 10時44分08秒 | Weblog

季節のお花


先日会議があったので「中央公園」へ行ってきました
ちょうど半夏生の時期なので、管理棟下の池へ
写真の通り群生しています
ハスも咲いていましたが花茎に添え木をしていたので
景色を阻害している なので写真なし
我が家のハスはいま蕾数日で咲き始めますよ

△▽ 半夏生です 今年はびっしりと厚みがある感じ



△ 我が家の家人が手塩にかけた「ネジリバナ」

整理の真似事


先日何でも買い取りますとA4のチラシが入った
使わなくなて半世紀?近いものをどこかに格納しているよ と
① フジかシングル8撮影機
② エルモの映写機
③ ポラロイドカメラ
④ エレキギターで使っていたスピーカー
などなど

△ 右端ポラロイドカメラ(何故か箱に入ったままの新品?もあった
  真ん中エルモの映写機フイルムつなぎや編集機もあったと思うが
  フジかシングルエイト今思うと撮影技術は下手でしたね

ほかにゴルフのコンペで頂いたカップ類が12・3個 持って行ってくれるのかな?

こんなものも思い出した 息子が小学高学年のころすでに私は免許保持者だったので
息子にもとらせた 「アマチュア無線免許」
我が家の屋上に無線アンテナを立て交信し交信記録を交換しノートに記入していました
無線機はいろいろあったが確か誰かにあげた記憶があるね


いまは防災無線などで活躍されている方もいますね
40年も昔のことなので私は役立たずです
私の時代アマチュア無線をされている人は皆さん趣味でしたよ
でも鎌倉は山で電波の届きにくいところがたくさんありいろいろ工夫をして
知らない方々と交信して友達になりました


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴルフ(17) | トップ | 月次祭(つきなみさい) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (伊左衛門)
2020-07-01 15:37:05
是非復活させて鎌倉市アマチュア無線非常通信協議会にご参加ください。
返信する
無線 (ダッファー)
2020-07-02 11:23:38
伊左衛門さんが防災無線でご活躍されているブログをいつも拝見して、昔だったらお役に立てたのかな?と思っていました。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事