ダッファーの独り言

日々移ろう景色や匂いを感じながらプレーを楽しみ
また、思いついたこと楽しかったことなどを書いています。

ゴルフ(15)

2024年08月06日 15時08分16秒 | ゴルフ

鎌倉カントリーです


暦の上では明日は立秋ですがそんな感じは何処にもない
原爆が投下された月で慰霊祭が行われた 今月はお盆月おご先祖様が
帰宅されるお寺での行事自宅にはお盆棚をセットし茄子とキュウリで
馬と牛を作る住職に読経していただき一同集まりご先祖様と食事を共にする


△ 杉の球果


△ 夾竹桃


△ 今日の同伴者です

11日お寺での施餓鬼法要 12日に我が家でお盆棚(お施餓鬼棚)をセットして提灯を飾り
 迎え火を焚きご先祖様をお迎えし15日送り火を焚き16日かたずけでお盆が終わる

今日のプレーは前半ヨシ後半疲れで崩れでまた、愚痴っぽくぶつぶつ でも疲れました

オリンピックは日本勢の活躍が目覚ましい 柔道は軽量級は良いがこれが柔道ですかと
柔道ってこれだっけ レスリングかな?世界に普及すると変わるのですね




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴルフ(14) | トップ | ゴルフ(16) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事