ダッファーの独り言

日々移ろう景色や匂いを感じながらプレーを楽しみ
また、思いついたこと楽しかったことなどを書いています。

ゴルフ(25)

2012年07月16日 18時56分10秒 | ゴルフ

鎌倉カントリーです


祝日について

今日は海の日、この日は祝日化される前は「海の記念日」として昭和16年に制定され

その後1995年(平成7年)海の記念日として7月20日を祝日として制定された

2003年(平成15年)祝日改正で第三月曜となったんですよね (海軍記念部は7月27日でしたね)

祝日は年間15日あるようだが、成人の日を始め毎年日にちが変わってわかりづらい

以前のように、1月15日は成人の日と固定されていた方がわかりやすい

工場のようなところは、休日を連続させた方が効率が良いのでしょうが

そのようなところは振り替え休日で対応し、一般は固定祝日の方が

混雑度など減少するのではないでしょうか


今日のゴルフ

祝祭日は道路(交通)の事情で秦野カントリーへ行っていたが、35kmを一時間かかり

帰路は、さらに長時間となるので今年は一度もプレーしていない

3連続休日の最終日、鎌倉カントリーの今日は若い方(現役さん)のプレーヤーが多かった

みなさん飛距離に自信があるのか、ティショットも二打目も前の組との距離をあけ

打たずに待つこと、なぜかチョイとイライラしないでもない よってプレーに時間がかかり帰宅が遅くなった


写真について

今日は写真がない、プレー時に持ち歩いているカメラを修理に出しているから

もう一台は少し大きいので、持ち運びが面倒だ よって今日はカメラなし

いつもプレー時に持ってきているのは「キャノンPower Shot Gシリーズ」の古いもの

でもレンズは2.0と明るく長く愛用している、修理に持っていったら、もう部品があるかな~

後日部品を確認して連絡いただき、修理に15、000円弱 とりあえず修理を依頼した

私の写真は、ホームページやブログ、SNSなどに使う記録写真なので、撮り方に技術を要しない

でも、構図がしっかりし綺麗に撮れている写真はいいですね

プレーの合間に、他のみなさんにご迷惑をかけないタイミングで撮影するので

シャッターチャンスが難しい、撮りそこなって悔しいことがいつもあります



梅雨明けはまだのようですが、今日は真夏日です 強い風が吹いていたので良かったのか?


追加です、今朝我が家で咲いたハスをとりあえず









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴルフ(24) | トップ | ゴルフ(26) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事