ダッファーの独り言

日々移ろう景色や匂いを感じながらプレーを楽しみ
また、思いついたこと楽しかったことなどを書いています。

ゴルフ(27)

2012年08月13日 19時56分19秒 | ゴルフ

鎌倉カントリーです



世間はお盆休みになりました

我が家も昨日は、盆棚や盆提灯を例年のごとく仏壇前に設置し

ご先祖をお迎えする準備をして、お墓へお参りに行ってきました

今日は、いつものメンバーでのプレー日です 「E」さん欠席で補欠の「H」さんと

コースで咲いている、夏の花を撮ってきました



△ 接木した形跡はありませんが?、一本の木から紅白で「サルスベリ」です


△ 「夾竹桃」を撮ったつもりですが、サルスベリですね 夾竹桃の写真はどうしたのか?・・・


△ 「カラン」です コースでは黄色が多かったような気がします


△ ついでに、我が家の「サギソウ」です


みんな夏の花ですね。町を歩いていてもも、民家の庭にも「サギソウ」以外は見かける花ですね

今日も結構暑い日でしたが、風があったので救われました

お盆休みなので、親子でのプレーや、若者同士での組が多かったような気がします

プレーも、先月23日以来で、久しぶりのような感じでした

久しぶりにしては、スコアはまとまった方ですかね? お疲れ様

明日は、例年のように住職が来訪します 合わせて兄弟たちも来ます 

先ほど迎え火を焚き、ご先祖をお迎えしました 我が家もお盆本番です


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の花 | トップ | ゴルフ(28) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事