ダッファーの独り言

日々移ろう景色や匂いを感じながらプレーを楽しみ
また、思いついたこと楽しかったことなどを書いています。

春の樹木に咲く花

2007年04月29日 21時02分57秒 | ゴルフ


Kカントリ倶楽部のハウス直前左側に、この時期白い綿のような花を付ける木があります。
先日、プレー中に立ち寄ったコース売店の方に木の名前を聞かれました。

永年通いなれた倶楽部にある樹木も今までは見えなかったのでしょう。
帰りに写真を撮り、市の専門家に問い合わせました。

この専門家は、私からの問いにKカントリー入り口の左側にある木でしょう。
と、私のホームコースを知っていてすぐに答えてくれました。
(実は何回かお尋ねし、コースまで来て調べてくれたこともある)

樹形全景


枝葉を見ながら花を


離れてみると綿のように柔らかに白く見えます


樹木の名は「マルバアオダモ」でした。

永年通っていても、倶楽部ハウスまで登り坂を登り玄関先が見えてきたところですから
注意がこれからバックを下ろす正門に行っているのでしょう。

コース売店の方から聞かれるまで、この木がここにあったことすら知りませんでした。
実際は、見えていなかったというべきですね。

スコットランドの戯れ唄に
○ 飛距離が自慢の幼稚園
○ スコアにこだわる小学生
○ 景色が見えて中学生
○ マナーに厳しい高校生
○ 歴史が分かって大学生
○ 友 群れ集って卒業生

というのがありますが、私は「群れ集って卒業生」と思っていましたが??
景色が見えなかったので中学生以下ですか?
同じような方々がたくさんおられるような気もしますが。

景色を眺め心にゆとりを持ってプレーをしましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴルフ(11) | トップ | ゴルフ(12) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事