ダッファーの独り言

日々移ろう景色や匂いを感じながらプレーを楽しみ
また、思いついたこと楽しかったことなどを書いています。

我が家のハス

2021年08月20日 14時07分18秒 | Weblog

ことしのハス


例年より蕾の上りも早くなので咲き始めも早かった
又咲き終わりも我が家のお盆(8月13日~8月16日)のころは
すべて花托となっているのだが 今年は蕾が次々と上がり
今頃(8月20日)咲いている

ハスを育てて15年以上になるが今年のようにこんなに遅く咲くのは初めてです


△▽ 8月19日から咲きました 22日には散ってしまします



△ お寺さんが来て(14日)16日送り火を焚き お墓へ行って 今年のお盆は終わりました

コロナ・長雨土砂崩れ・オリンピック・そして酷暑
何か落ち着かない日々ですね
さて体調を万全に整えるようにしましょう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皆さんはお盆休みです | トップ | ゴルフ(18) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事