高スペックの機器を導入して
多くの優秀なスタッフを揃えて
膨大な仕様書を準備して
実際にシステム開発に取り組んでも
ヒトとヒトの間のコミュニケーションが悪いと
そこに生み出されるのはストレスだけです。
こんなに無駄なことはありません。
コミュニケーション、
意思を伝えれば良いのです。
電話でもメールでも伝言でも。
なのにそれができないヒトが大勢います。
きっと誰かがやってくれているだろう。
忙しくて忘れてしまった。
出来ない言い訳は簡単ですが
コミュニケーション不足から生み出されたストレスが連れてくるのは
ユーザーからのクレームであり、それがトラブルになります。
トラブルを収束するのには
予想を超えた時間と費用がかかることはご存知の通りです。
コミュニケーション、出来ていますか?
多くの優秀なスタッフを揃えて
膨大な仕様書を準備して
実際にシステム開発に取り組んでも
ヒトとヒトの間のコミュニケーションが悪いと
そこに生み出されるのはストレスだけです。
こんなに無駄なことはありません。
コミュニケーション、
意思を伝えれば良いのです。
電話でもメールでも伝言でも。
なのにそれができないヒトが大勢います。
きっと誰かがやってくれているだろう。
忙しくて忘れてしまった。
出来ない言い訳は簡単ですが
コミュニケーション不足から生み出されたストレスが連れてくるのは
ユーザーからのクレームであり、それがトラブルになります。
トラブルを収束するのには
予想を超えた時間と費用がかかることはご存知の通りです。
コミュニケーション、出来ていますか?