利率はともかく
パッケージ類を購入すると
必ず保守に入るように言われます。
しかし保守の内容は明確でない場合が多いです。
バグの修正、
バージョンアップの対応、
問い合わせを受付
などが主な内容でしょうか。
これって購入する側への押しつけと
とられても仕方ないかも知れません。
自分達の作った商品への問い合わせを受けるのに
お金をいただくっておかしいですよね?
バージョンアップは仕方ないとしても
バグフィックスまで有償でしょうか?
考え直す時期だと思います
パッケージ類を購入すると
必ず保守に入るように言われます。
しかし保守の内容は明確でない場合が多いです。
バグの修正、
バージョンアップの対応、
問い合わせを受付
などが主な内容でしょうか。
これって購入する側への押しつけと
とられても仕方ないかも知れません。
自分達の作った商品への問い合わせを受けるのに
お金をいただくっておかしいですよね?
バージョンアップは仕方ないとしても
バグフィックスまで有償でしょうか?
考え直す時期だと思います