ITヲ使ウ人、使ワレル人

ITと上手く付き合っていかないといけない世の中になっていますが、大丈夫ですか

「お前はそれで良いのか?」

2006-10-03 | IT関連
これは友達から飲んでるときに言われた言葉です。
そいつとは同期入社で同じ部署でなぜか同じときに辞めました。

何年か経って、
あいつは情報システム部の部長になり、
自分はSEのリーダーになっていました。

そんな近況をお互い話したときに言われたのが、
「お前それで良いのか?」
これは効きました。

自分でもそれなりに頑張っていたつもりでしたが、
思いっきり殴られたような感じでした。

それから何かあるときには、何もなくても
この言葉を思い出して自分を戒めています。

「お前それで良いのか?」

最新の画像もっと見る