ITヲ使ウ人、使ワレル人

ITと上手く付き合っていかないといけない世の中になっていますが、大丈夫ですか

全日空システム障害

2007-05-31 | IT関連
この前やっと任天堂DSliteを購入しました。
(と言っても友人に頼んで買ってもらったのですが)

早速やってみたかった話題の脳年齢を測るゲームソフト(もう古い?)で遊んでみました。
自分の脳年齢は実年齢とほぼ同じでひと安心です。

それよりも関心したのは
ゲーム制作に携わったヒトの名前が載っていた事でした。

ちゃんとデバッグしたヒトの名前も出ていました。
これって凄い事だと思います。
それだけ責任持って検証したってことですからね。

羽田空港でのシステム障害はデバッグ不足だったと思います。
もしくはデバッグシナリオに問題があったのかも知れません。
こんな大規模なシステムこそ担当者の名前を出すべきだと思います。
いずれにしてもユーザーに迷惑をかけて良いはずはありません。

ゲームソフトを作ったヒト達を見習って欲しいですね。

最新の画像もっと見る