ITヲ使ウ人、使ワレル人

ITと上手く付き合っていかないといけない世の中になっていますが、大丈夫ですか

コンサルタントの人って

2007-01-22 | IT関連
僕の身近では、一度コンサルタントのサービスを受けた会社が
その後も継続してコンサルタントを呼んだ話を聞いた事がありません。

みなこう言って不満をぶつけます。
「高い割に口ばっかりで何もしない!、かえって仕事が増えた!」

依頼する側はお金を払ってきてもらっているのだから
(自分達に代わって)何でもやってくれるのだと思いがちです。
しかし実際はその逆が多いですね。

そもそもコンサルタントとはgooの辞書検索では
企業経営・管理の技術などについて,指導・助言をする専門家。相談役。
となっています。これ

とにかくサービスを受ける前には必ず作業内容を確認することが肝心です。
それはコンサルタントに限った事ではありませんが。

最新の画像もっと見る