お客様の依頼は様々です。
明日までにこのパソコン1台の見積を持って欲しい。
概算でいいから、金額だけ分かればいいんだ。
...そんなお客様もいれば...
提案して欲しい。
とにかく困っているんだ。
...または...
WebEDIの話をうちの営業と一緒に聞きに行って欲しい。
うちはそういうの誰も分からないから、頼むよ。
...最後には...
現状の業務の流れを変えないで
新しいシステムを入れたい。うまく提案して。
これらは実際の話です。
仮にお客様の要望以上の対応をしても
それは当たり前の話になり、
それ以上のそれ以上を対応して初めて喜んでもらえるのかも知れませんね。
明日までにこのパソコン1台の見積を持って欲しい。
概算でいいから、金額だけ分かればいいんだ。
...そんなお客様もいれば...
提案して欲しい。
とにかく困っているんだ。
...または...
WebEDIの話をうちの営業と一緒に聞きに行って欲しい。
うちはそういうの誰も分からないから、頼むよ。
...最後には...
現状の業務の流れを変えないで
新しいシステムを入れたい。うまく提案して。
これらは実際の話です。
仮にお客様の要望以上の対応をしても
それは当たり前の話になり、
それ以上のそれ以上を対応して初めて喜んでもらえるのかも知れませんね。