ひまわりバアバの気ままな日記

ひまわりの様な笑顔が大好き 
お菓子作が大好きなバアバの日記です。
時々お茶しにおいでませ!
 

ガッカリ

2015-08-26 | 日々の出来事
   台風一過の青空とは行きませんが です
   気温も低め 今朝は室温が23度でした  今は25.2度です


            風が強かったので見回りです
            コスモス 鶏頭の花が倒れている 支柱を立てる 
            初めて植えた鶏頭は 混合種を蒔いたけど黄色は1本のみだった

         

            ジイジさんの畑ではピーマン 茄子は斜めに傾き 胡瓜の葉は

          

            そして私が育てていた綿は 大ショック
            コットンボールが付いているけど    折れてしまいました

            重くて堪えられなかったのか?

            折れていないのは支柱を立てて しっかり結んでおきました
            今年は旨く育っているぞ と喜んでいたのにな~

            フォックスフェイスに至っては 小さな実が生っていたのが落ちている
            もう~ です
            早くに結実したので 秋には綺麗に黄色く色ずくぞって ほくそ笑んでいたのに
            蕾は沢山あるけど これから実が生って色ずくかな~ 心配です

            そして花オクラ こけています
       
        

            知らない こけたままでいらっしゃい 
            此方もまだまだ蕾が沢山です   でも起こしてあげないよ~ 
  

   マイ畑も気になりますが  色々道具を置いているけど 飛んでいるかな~
   飛んだにしても周りに家がないから いいか? って呑気に考えています
コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風は | トップ | 周りの人達 »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のん子)
2015-08-26 13:31:50
大雨も大変でしょうが、強風も被害を受けるのですね。

鶏頭に黄色ってあるのですね。

大事な道具はなかったのですか?(^^ゞ
返信する
Unknown (雨の日)
2015-08-26 13:36:16
このたびの台風、大変でしたね!
御見舞申し仕上げます。
いろいろと、畑の作物があるのですね!
新鮮なお野菜を頂ける半面、お世話もまた大変だとおもいます。
我が家は小さな庭で植木鉢だけですが、今は、イチジクが日に1個くらいいただけるのが楽しみです、私は食べるだけで、お世話係は相方さんで、私は立ち入り禁止の場所ですから・・・
返信する
こんにちわ (よしこさん)
2015-08-26 14:04:08
随分 風も 強かったのですね 被害 膨大
可哀相に~
黄色の 鶏頭って 珍しいですね
欲しいのは 数少ない 上手く行きませんね

今年は ささやかながらの プランター菜園
種蒔く時も 苗植える時期も 囚われの身でした
花オクラも 種 用意したんだけれどね~
返信する
こんにちは (かりん)
2015-08-26 16:55:16
台風で強風が吹いたんですね。
大雨もいやですが、強風怖かったでしょう。
大変でした。
丹精込めて育てている野菜やお花が倒れてしまい、
がっかりしましたね。
ひまわりさんの手入れで、復活するといいですね。
返信する
台風 (しまそだち)
2015-08-26 17:25:21
台風風が、すごかったみたいですね
ニュースをみては、心配していました
野菜たち残念でしたね

鶏頭も頭が、重いから~~

慰める言葉もありません

幾つか復活してくれるのを期待しましょう

再び手芸店へなんて、やる気になりましたね
返信する
お疲れ様です。 (のん太)
2015-08-26 18:08:01
台風の後、この作業が一番疲れるのですよね。
せっかく、これからを楽しみにしてたのに、
ねぇ~
気持ちを切りかえて、がんばってください。
返信する
台風のあと (ようちゃんばあば)
2015-08-26 19:00:57
いろいろ倒れてしまいましたね。

植物は強いから 又 そこから起き上がるものも 多いですけど・・・
立派な鶏頭 ベルベット生地のようで さわりたくなります。
返信する
台風被害 (ルイコ)
2015-08-26 20:34:36
 台風で転倒してしまいましたね。これからのものもあり残念ですね。
 ケイトウのミックス種はいいですね。
わが家お盆用に「やはり赤がいいな」と蒔きましたが真っ赤っかで暑苦しそうです。来年はミックスにしてみようと思いましたよ。黄色がきれいですね。
返信する
台風一過 (さっちゃん)
2015-08-26 20:46:00
私が山口に居るときには運動会の前に成ると台風が来ていましたが随分早く来たのですね。
お花も可哀想ですが余り被害はなかったようで安心しました。
見事な鶏頭の花

返信する
こんばんわ。 (バジル)
2015-08-26 21:33:13
台風の影響でしょうか?
せっかくの綿、みたかったな~~。
フォックスフェイス、植えてらしたの?珍しいですね。
自宅栽培できるものなんだ。
鶏頭の花、お見事ですね。
鶏頭ってとさかに似てるからついた名前ですよね。
こんな大きなとさかがついてたら鶏はさぞ重いでしょうね。
でもあまり被害がひどくなくってよかった。
今北海道の道東の方でも猛烈な風が吹いてるようです。

返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事