ひまわりバアバの気ままな日記

ひまわりの様な笑顔が大好き 
お菓子作が大好きなバアバの日記です。
時々お茶しにおいでませ!
 

台風は

2015-08-25 | お菓子作り 料理
   被害もなく通り過ぎました
   吹き返しの風が 時折強い 
   家に中から畑を見ると  花オクラはこけています
   では 綿は? フォックスフェイスは?  遠目ですが斜めになっているようです
   明日は立て直してあげなくちゃね



              昨日買い物に出たついでに手芸屋さんへ
              明日は雨だから の思いがあったのです
              しかしお目当ての物がなかった
              残念だけど仕方ないです

              雨戸をしめ切って まるでモグラのようです
              何しようかな~ 本を読みながら つまんないな~
              ジイジさんも 「台風の報道ばかりじゃ」 ってビデオを見ています

              そうだ   あれを作ろう
              先日から気になるお菓子がありました
              時間がある時にしようと思っていた  丁度良いのじゃございません事

               タイムです

              でも~ 超簡単です  即 済んじゃった

        

              抹茶ホワイトチョコマフィンです

              抹茶とホワイトチョコのハーモニーが絶妙かな??
      
              バターを使いません サラダオイル プレーンヨーグルトを使います
              お気に入りになりました

              レシピを打ち込んで…… ……
              次 何しよう 

              体を持て余している ひまわりさんで~す
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風が来る 雨の前に | トップ | ガッカリ »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のん子)
2015-08-25 14:11:56
あらあら、ヒマだと困るみたいですね(^^ゞ

大阪も台風の加減でしょうか風がキツイですよ。
旅行時の洗濯物がまだ済んでいません。

美味しそうなお菓子が出来ましたね(^^)
食べるのは1日1個なのですか?


こんにちわ (よしこさん)
2015-08-25 14:16:09
ひまわりさんの 辞書には ゆっくり のんびりの文字が 抜けているんですね(笑)

台風 何事もなく 良かった! 良かった!
山口と云うだけで 心配になります

マフィン 超簡単なんて 仰いますが それは
ひまわりさんだけに 通用する言葉です
でも~ 作って見たい いいえ 食べたいです
調美味しそうですもの

手芸屋さんにと云う事は 又何か 製作ですか?
Unknown (のん太)
2015-08-25 14:46:08
今回は、山口山口と報じてて、
良かったです。とはいえ、明日のお仕事は腹立たしいですが^^;

こちらも雨、珍しく午前中は台所にこもりました。^^
台風 (ようちゃんばあば)
2015-08-25 15:01:27
朝10時ごろから 雨と風が 台風らしくなりました。
とはいえ めったに台風の来ないこの地方 雨戸さえない家が多くて
知れているのですけど。
それでも いつもと違うざわめきに 油断なりませんが こちらはまだ 昼間でよかったです。
九州の方は 夜中眠れなかったようです。
一日が長いですよね。
台所を使うのも心配な気分だし 庭にさえ出られないですね。
私なら (ぐり)
2015-08-25 15:11:31
本を読んでいる方がいいですね
でもおいしそう
抹茶のお菓子好きなんです
Unknown (koyuko)
2015-08-25 15:43:18
こんなにたくさん作られて、誰が食べるのか心配です。
貰いに行こうかな? いけるものなら飛んで行ってます。

ヘルーでとても美味しそう!お菓子作りはプロですね。
ひまわりさんへ (銀めばる)
2015-08-25 15:58:58
報道ほどではなくて よかったですね
テレビなど「絵」になるものを求めすぎてます
それでも四国と本州を結ぶ橋は
通行止め 勿論 飛行機 JRもストップ
何かあってからでは 遅いから仕方ないですが・・・
抹茶ホワイトチョコマフィン
さっと作れるひまわりさん
羨ましい です
こんばんは (かりん)
2015-08-25 17:36:54
台風の影響がなく、通り過ぎて良かったですね。

ひまわりさんは、いつも家事の他にプラス何かをなさっているんですね。
今日は、マフィン作り、美味しそうですね。
私も抹茶の入ったケーキなど好きです。


のん子さん こんにちわ (ひまわり)
2015-08-26 12:00:13
 暇だとお口が忙しくなります
これはチョット困ります

旅行も楽しいけど 後がね
楽しんだ分頑張って

よしこさん こんにちわ (ひまわり)
2015-08-26 12:03:37
 珍しく風が強かったですね
昼間で良かったです

クックパットで見かけたレシピ 良かったですね
お気に入りになりました

何か作ろうって思い立ちましたが はたして完成するかどうか??
疑問です (飽きてきたらほったらかしになります)

コメントを投稿

お菓子作り 料理」カテゴリの最新記事