月夜、星夜、君夜僕とで

偏ったあげく小さくまとめてミセましょう!でもね・・だけどね・・・・

(つきや ほしや きみやぼくとで)

韓国ラーメン食べ比べ!!

2012年09月12日 22時38分19秒 | 日記
ほとんど麺の名前わからないから見た目で購入してね!


赤くない韓国ラーメン「ココ麺」スッキリしたウマ辛なスープとプリプリ麺がかなりクセになる美味しさです。
あきもとは、袋ラーメンには必ず仕上げに溶き卵を入れてマイルドだぜ~です。今あきもとの一押しラーメンなのだ!



辛いだぜ!野菜入れても卵入れても辛いぜ!!

漢字に男子とあるから男性向けなのか?辛いです。甘みが欲しいから砂糖小さじ2位入れると女子好む味かも!プチトマト切って一緒に軽く煮込んでラストに溶き卵!辛いの好きな方にはお奨め!ニンニクはいってるかも・・


辛いだぜ野菜入れても卵入れても辛いぜ!!コメント同じなのは味も同じだから。(笑)
オクラ輪切りにしていれて煮込んでも美味しい(オクラがな!!)



辛いだぜ野菜入れても卵入れても辛いぜ!!イカ同文


魚出汁ベースのうどんです。辛さは無いです。赤くないですスープ。面白いから見かけたら買いです。


体に優しい色々な野菜とか栄養が入っています。すこおしだけ漢方な味ですが、あくまで他のが嗜好品ならこちらはまじめなラーメンて感じがしました!!食べ比べるならアリです。美味しい美味しくないは別としてね!


ウマ辛の基本的な味。入門には丁度なラーメンです。ドンキでもカルディでも買えます。私は好きです。



三養のラーメンもハズさないです!これもお奨め!!迷わず行けよ、行けば判るさ~


なんとも中途ハンパな麺紹介ですが、
韓国ラーメンは98%辛いです。
ただ辛いだけのモノ
甘さもあっての辛さモノ
どちらかになります。

スーパーでも見かける
「辛ラーメン」は辛いだけのモノ代表です。
あきもとは好みません。
でも今回砂糖投入の技を見つけたので安いなら辛ラーメン買って、
味変えて食べてみようかなと思った。

あと韓国ラーメンの魅力は、
麺の量とプリプリモチモチの食感ですね!!
国産は麺が細すぎて食べ応えがイマイチになってしまったよ・・・

インスタントラーメンに本物の味や麺は求めていないのに、
日本のメーカーは本格的な麺とかスープとかにこだわり過ぎなのでは?

チープで陳腐な味とクオリティで結構なんですがねインスタントは。


野菜沢山(トマト、ササギ、オクラなど)、溶き卵必須!んで辛いだけなら砂糖入れるが
この夏のあきもとのテッパンでありました

他にも美味しいラーメンありますが画像がなくて紹介し切れませんでした。ゴメン
イカの絵の描いてるのもシーフード味で美味しいです!
まだまだ、たくさんあるから新大久保行って買いたいですにゃ~~
皆さんのお奨めや、こんな食べ方もあるよって教えてくだされや


最新の画像もっと見る

コメントを投稿