月夜、星夜、君夜僕とで

偏ったあげく小さくまとめてミセましょう!でもね・・だけどね・・・・

(つきや ほしや きみやぼくとで)

この肉球は熊か?猫か?

2010年12月13日 00時35分24秒 | 日記

アクリル毛糸でできてます~

おねいさんが作ってくれました。
猫の肉球らしいのですが、あきもとにはどうしても
熊さんにしか見えないな~と思うとる。

これは巷で静かなブームのアクリルたわしってやつです。
洗剤使わないエコなたわしです。
でもあきもとはつい、これに洗剤つけて洗っとります。
エコ意味ないです・・・・


おねいさんは編み物できる人ですが、
あきもとはくさり編みしかできません。

おねいさんは冬になると熱病の様に
毛糸を買っては面白いモノを編み始めます。
ある程度、編み物指数が埋まれば終息に向かいます。

なんにせよ、編み物できる人って尊敬してしまいます。
実は今とっても可愛い帽子をお願いしてるのでとても
楽しみで楽しみでワクワクしています。
頼んだぜねえちゃん!!


クリスマスパンリース作った!
まずは、編む
次に丸める
卵を塗る
焼く
飾る

普通には硬くて食べれません。
水分かなり少なめです。
保存状態によっては1年は軽く腐らないでいてくれます。
未曾有の危機が来て食糧難になったら乾パンとして食べれるかも。

パンリース作り楽しかったのでまた作りたい!!
食べれるのも次は作ってみよう~~

ちょっと探し物してて
見つけたPVです。
もともと大好きなこの曲でしたが、PV見たの初めて!
いや、笑える。いいのかこんなんでって地味に面白い
PVです。頑張って最後まで見てあげてね、ウケるよ靖幸!!





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
全体的に大ウケ! (ぼる子)
2010-12-14 01:05:57
二区級(うちのビスタちゃんのにくきゅうと打つとこんな変換かましてくれます)・・肉球たわし、かわいい。私も見てたら熊に・・・・

パンリースありがとう~ もしもの時のために飾り終えたら防災の袋に入れとくかも。

・・・・岡村・・、言うとおりがんばって最後まで見ました。
あはは、ちょっとびっくり!当時はこんなプロモがはやりだったのでしょうかね。

歌は大好きです。すごく懐かしかった。アップしてくれてありがとう。暫く聞きそうです。

今年もあと僅かですね、風邪などひかないように身体に気をつけて、年末は紅白見ながらこたつでみかん!
返信する
でしょ~ (あきもと)
2010-12-14 23:44:42
なんか、ダレかコイツを止めてくれって勢いの流れですよねこのpv。

たわしは改良の余地ありそうですよね。
にゃんこの肉球ってあんなんじゃないやい!!

ぱんは硬いから「鈍器の様な物」にも
なれます!!活用してね(ウソウソ~
のど風邪ひいたけど熱もなんもないっす。
ストレスやばい菌に喉がめっちゃ弱くなっては
いるみたいで、カラオケの障害であります!!
正月は太らないように縛りを入れようと決意
してます。
まあ、、食べるしか楽しみねえんだけどもな。


ぼるこちゃんも命クレナイに頑張ってメリー年越ししてケロ。いや、、今風ならしてゲソ!か?
返信する

コメントを投稿