月夜、星夜、君夜僕とで

偏ったあげく小さくまとめてミセましょう!でもね・・だけどね・・・・

(つきや ほしや きみやぼくとで)

秋なんですが、ヒマワリ成型パン

2014年10月20日 12時41分37秒 | 日記

とても珍しい早めの更新よ!

雪が降ったらワシのせいかもな!

寒くなってきたので、ストレス発散にパンをちょいちょい焼き始めました。

2年前からくるみの自然入手が無くなってしまいました。

買うのもナンなので、惣菜パンに目を向けてみようと、、、

成型を楽しみたかったので、今回は季節外れですがヒマワリの成型パン

に挑戦です。

 

丸く均等にのしてから、8等分に切り込みを入れます。

起き上がらせてから、お隣に倒す様にたたんで行く。

ああ、なんか可愛い!真ん中が丁度フィリング用に開くのが嬉しい!

今回はゆで卵と玉ねぎのみじん切りをマヨに合えて、

生バジルとかブラックペッパーとカラシをちょい足ししてみた。

無論、味見はしていない。嫌いなの味見。

それではダメといつも言われるが、舌がバカだから

下手に味見して、入れるもの増やして取り返しの付かない

事が過去の経験で豊富なので、あえて味見はしない方針。

(なんか書いてて情けない)

でもこうして見るとそんなに味のひどくなる物は入れてないから

基本マヨ卵味かと思われ。

気に入ったからしばらくはヒマワリで行くと思います!!

皆も作ってみてください!!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿