月夜、星夜、君夜僕とで

偏ったあげく小さくまとめてミセましょう!でもね・・だけどね・・・・

(つきや ほしや きみやぼくとで)

帰って来たかも?サスペリア

2018年07月08日 18時45分59秒 | 日記

個人的な話でナンですが

「サスペリア」

ダリオ アルジェント監督の

私くらいの年齢なら

決して、ひとりで見ないで下さい。

ってコピーで宣伝してたの思い出すかな?

の、サスペリアがリメイクなんだって。

ワシはサスペリア2が1番好きですが。

モチロン1も随所に盛り込まれたダリオ味がタマランです。

長年のダリオ好きの戯言なので、怖い映画苦手な方は

へー、ふーん、程度に読み流して(笑)

 

ダリオは大きく分けて、

魔物と人間

超常現象で織りなすホラー(魔物)

手動で織りなすサスペンス(人間)

ホラーは三流スレスレでたまんないし。

サスペンスはエグくてたまんないし。

イタリアンホラー、サスペンスなんです。

ダリ男ったらシャドーって作品に

ジュリアーノ ジェンマだって出しちゃうんだぜ!

うちのパパンが生きてたら眉間にしわを寄せるレベルです。

パパンはニューシネマパラダイスでお馴染み、

映写機回してましたから〜。

ママンはチケットもぎり嬢。

映画に関しては英才教育を受けて育ったアタイなので、

確かにジェンマ凸時にはびっくり(@_@;)

(しかも××××るし…)

話がそれたが、皆の大好きな(笑)

サスペリアが日本では2019年1月に上陸するそうだ。

トレーラー見たけど、オマージュ作品として温かい目で

見たいと考えてます。

 

大好きな

サスペリア2と似てる(ドキドキハラハラの意味で)

殺しのドレス(監督は別人)

も素敵なサスペンスですよ。

サスペンス好きなら是非見てね!

古典の名作です。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿