十三スポーツ

大阪発・男の本音満載!楽しさ&自由な新感覚ブログ空間を皆でクリエイトする『ジュウスポ』です。

過去の名番組がワンコインで! ニコニコBOATRACE@JLC

2010年05月29日 22時53分56秒 | 競艇
笹川賞準優舟券は見事に3連敗の管理人です。


私が十スポでもたびたび動画を紹介しているニコニコ動画の競艇コンテンツですが、最近は
「ウィークリーフライングハイライト」
という、いわゆるスタート事故の動画を専ら閲覧していました。
今年のGWレースは、いつにもましてフライングが多かった気がします。
丸亀は6コースのフライングが非常に多く、最外だけ潮流が違うのではないかと思えるくらいです。


と、フライングの話はココまでにしまして・・・
今日、久しぶりにフライング以外の動画を探そうと、キーワードに競艇だけ入力して検索してみました。
早速ファンファーレの比較動画がアップされていたり、大村競艇名物、夢の初優勝決定戦の水神祭の様子があったり。
その中で、一部の動画に異彩を放つ文字を見つけました。


有料


動画の下に有料と書いてあるのです。ニコニコ動画は利用者がアップロードした動画を見るのにも金を取るようになったのか!と憤慨しそうになりましたが、どうやらそうではない様子。
有料と書いてある動画は、「24場競艇ものがたり」や「水神」など、JLCの番組名そのままの名前が付いています。
そして、その上にはさんさんと輝く「BOATRACE@JLC」の文字が。

そうです、JLC、レジャーチャンネルのオフィシャル有料動画だったのです。




この、ニコニコBOATRACE@JLCは今年の4月から始まったニコニコ動画内のコンテンツで、過去に放送した番組のうち評価の高かったものの再放送や、現在行っているレースのライブ放送を主に行っているそうです。
今だと、笹川賞のレース中継や、青山登さんのライブ解説などを放送しています。
過去の番組では、艇声人語、クイズ競艇ダービー、水神などがあります。




水神と言えばやっぱりコレですよね。特別先行配信枠で放送されています。


普通にCSでレジャチャンを見ればいいじゃない、という意見もあるかと思いますが、CSアンテナの設置は手間とお金と場所がかかりますし、このようなオンデマンド配信は、いつでも好きなときに見ることができるというのが大きな利点です。
また、1つの番組あたりの視聴料は100円相当で、気軽に支払える金額だと思います。
月額525円で全有料番組が見放題というプランもあります。



JLCで見逃した過去番組があるという方、レジャチャンを見たいけどCSアンテナがないという方、ニコニコBOATRACEを利用してみてはいかがでしょうか?

では、管理人は今からクイズ競艇ダービーを見てきます!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニコニコ動画 (イン☆BO)
2010-05-30 00:05:21
最近やっと会員になりました。

個人的には〝盛岡競艇〟(競艇の映像に盛岡競馬のファンファーレを当てたらしっくりくるというネタ)が好きです。
返信する
動画 (M記者)
2010-05-30 02:12:17
動画にはうといのでニコニコ~と言われてもなんのことかわかりませんが、どんどんいい時代になってきましたね。僕らが競艇を覚えた頃は西中さんの競艇ガイドブックや月刊ダービー、マリア、そして自分の記憶が頼りでしたから。

この投稿で少しでも有料動画の視聴数が増えることを祈ってます。いろんな媒体が助け合うことで業界が少しでもいい方向に向かえばいいんですけど。がんばって勉強して有料動画が見られるようになります!
返信する