十三スポーツ

大阪発・男の本音満載!楽しさ&自由な新感覚ブログ空間を皆でクリエイトする『ジュウスポ』です。

マグちゃんの全日本選手権を斬る~⑥~

2011年10月10日 12時48分39秒 | 競艇
 こんにちは、マグちゃんです。

 東都での生活も今日で最後となりました。長いようで短かった1週間でしたが、ダービーを生で見ることができて、楽しく過ごしました。

 今日の場内は、朝からたくさんのファンであふれ返っていまして、先ほどは楽しんごのステージも行われて、かなり盛り上がっていましたよ。

 さて、最終日の平和島は、昼過ぎになって、少しずつ追い風が出てきました。優勝戦のころは満潮を迎えるようなので、インから逃げたい池田にとっては、嫌な水面になりそうです。

 【優勝戦12R】
 ①池田浩二
②井口佳典
 ③篠崎元志
 ④太田和美
 ⑤峰竜太
 ⑥須藤博倫

 エンジンのおさらいをすると、やはりトップは篠崎と太田でしょう。その次に井口、峰、池田、須藤の順番と思います。

 進入は枠なりで落ち着くでしょう。ポイントは3コースの篠崎です。この枠番、コースだと驚異の1着率を誇りますが、さらに伸びはものすごい仕上がりになっています。11月がフライング休みで、賞金王決定戦出場を狙うには、今回が大勝負になります。となれば、追い風水面でもまくりに行くはずです。となれば、イン池田も応戦するしかありません。そこを差すのは、篠崎の外にいる太田しかいません。エース機をフルに生かして、バックは内を伸び切って欲しい。6年ぶりのダービー王に名前を刻んでもらいましょう。

 相手は結局、内枠3人に絞ります。4→1、2、3の2、3着への6点で、今回の予想コラムは締めようと思います。

 帰りの新幹線で祝杯をあげるためにも、太田さんに頑張ってもらいます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒゲおやじ)
2011-10-10 14:07:34
やはりその展開ですか グリーン車で帰ってください
返信する
Unknown (SGレーサー)
2011-10-10 20:35:24
今節も楽しませていただきました。ごくろうさまです また機会あればお願いします。深読みがなかったのが残念でした…(>_<)
返信する