十三スポーツ

大阪発・男の本音満載!楽しさ&自由な新感覚ブログ空間を皆でクリエイトする『ジュウスポ』です。

最終日こそ笹川賞クオカ3枚プレゼントなるか?M記者の深読み予想 ~優勝戦~

2010年05月30日 16時30分30秒 | 競艇
明日の銀行行きが決定したM記者です。

準優12Rが終わってすぐ、舟券対決に王手をかけた警報さんから電話がありました。

「いいとこ見てたのにね(笑)」

クソッ!お前もマイナスのくせに…

人気薄の山口を軸に据えたまでは正解でしたが、残念ながら池田のアタマはなし。さきん子さんが後ろで「イケコー、かっこいい~」と大はしゃぎしているのを、グッとこらえて聞いていました。

少しすると立て続けにメール、電話。どれもこれも「白井はなぜ優勝戦に乗ってないんですか?」。開けすぎによる待機行動違反で賞典除外になったのです。スタ展からメチャ開けてましたが、本番はまさかしないだろうと思っていたら…。新田がホームに向けてから左に少し寄せたように見えませんでした?あれで間隔がさらに開いてしまったように見られたのなら、少しかわいそうかも。

あの足なら仮に新田を差し切れなくても優勝の目があったのに、なぜあそこまで開けたのか。SGに一番近いと言われ続け、優勝戦で負け続けたことによる焦り。そして今節迎えた最大のチャンス。周りが見えにくくなるほど“優勝”の二文字が目の前にちらついていたのでしょうか。

いよいよ優勝戦です。

①池田浩二
②菊地孝平
③今村 豊
④新田雄史
⑤山口 剛
⑥岡崎恭裕

まず心配するのがF。今村がテレビインタビューで口にしていましたが、浜名湖のエンジンは起こしてからの行き足が他場より重く、サバを読んでいかないと届かない。今節、その思い切りが良かったのが池田であり菊地です。浜名湖は特別戦でよくFが出るので、思い切りが良すぎないことを祈りましょう。

今村が伸びるのは菊地も重々知っているので準優のように“キワ”を狙って止めにくる。池田はそれをカベに先マイはできそうです。

絶好の差し場に飛び込むのは新田、そして山口。新田はブイ際を丁寧に差し、山口は握りながら差す。さて、どっちが前か。いや、その前に池田が突き放しているか。

私は2M勝負も視野に入れている山口のアタマを中心に買いたい。きのうも書きましたが、総理杯を勝った精神的余裕、賞金的余裕ははかり知れません。

⑤①、⑤④、①⑤を3000円。余った1000円で④⑤を買いましょう。

プレス計上にはならなくても警報さんには勝ちたいな~。

最終日はキャリーオーバーもあってクオカは3枚。みなさん、お早めにコメントしてくださいね。コメント10個目までしか権利がありませんので。

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり四千番台 (住之江のアイドル)
2010-05-29 22:41:30
山口選手もありやし、恵まれた岡崎選手も秋山選手と同様に女神が

しかぁし、優勝戦は今が旬の新田選手じゃないでしょうか

今村選手の捲りなら差し
スタート決まっての捲り差し

どうでしょう

返信する
今節は (管理人)
2010-05-29 22:57:18
山口ゴー!で全て勝負します。
おあつらえ向きにまたゴー号艇ですしね!
ゴーゴー!
返信する
えぃっっ!! (ゃす☆)
2010-05-29 22:57:23

舟券に絡む絡まない関係なく、
今村選手か菊地選手が優勝して欲しいな☆

エンジン、サバを読まないといけないとか、
興味深い事を有難うございます☆
返信する
ありがとうございます (イン☆BO)
2010-05-30 00:02:01
準優は山口絡みの会社舟券と、展示を見た後の池田アタマでガッツリ儲けました。

ありがとうございました。
返信する
もうけたの? (M記者)
2010-05-30 00:14:50
なんで教えてくれないんだよ~インモーちゃん

明日も責任買いしまっせ~。その前に銀行に預金あったかな?
返信する
新田がんばれ! ((有)水神)
2010-05-30 00:15:58
時代は4000番台ですねぇ。

丸亀のショットガンでテンション下がってましたが
優勝戦は気合い入れなおして臨みます。

気持ちは新田、舟券は・・・
返信する
6日間 (大竿親分)
2010-05-30 00:21:33
競艇の奥の深さを教えて嬉しかったよ。

あっぱれじゃ!

しかし、白井はここ一番にポカが多すぎる。
「喝」じゃ、喝!

明日は無事故であってほしいのぅ。
返信する
個人的にSGは苦手なのですが… (ぷよぷよ)
2010-05-30 01:18:54
自分も山口選手がキーを握りそうだと思っています。
でもA1級が揃う記念戦線(特にSG)はまだまだ自分の苦手分野です…。

M記者さん、最終日も頑張ってください!
返信する
明日は… (KFC)
2010-05-30 01:51:58
ガッツリ買いますよ!

期待してます
返信する
ギリギリ (ライジーン)
2010-05-30 03:20:26
ギリギリ

今日も私は的中ならず…
泣きました。

最後に笑いたい
返信する