十三スポーツ

大阪発・男の本音満載!楽しさ&自由な新感覚ブログ空間を皆でクリエイトする『ジュウスポ』です。

万幸(ばんこう)の、穴はどこだ!?~4

2009年05月12日 17時04分16秒 | 連載・万幸の、穴はどこだ!?



第4回/穴はま~るいモノ!?

連載開始以来、競馬→競輪→地方競馬→オートと、何をやっても当たんねー、ジュウスポのヘル男、万幸です。(今回から読み名をばんこうにしました)

今回ようやくとゆうか満を持してとゆうか、競艇ネタにチャレンジ、連敗を止めるべく蒲郡記念に挑戦します。

前回僕はオートを初体験したと書きましたが、初めて競艇をした(打った)時の事を、おぼろげながら覚えています。確か21歳の頃、住ノ江の一般戦でした。(ちなみに初めてのSG、これはしっかり覚えてます。安岐さんが勝った年の賞金王です)その一般戦メンバーに先日引退なされた立山一馬さんや、相原五郎さん、一色肇さんの三人は間違いなくおられたと思います。
初めて競艇場に行った(買った)日のレースって、記念ならともかく、一般戦ならば資料を調べようにも、ちょっと無理ですよねー。

~皆さんは競艇に初めて行った時の事を覚えていますか?


さて蒲郡9R、スポニチでは3号艇丸ちゃんはノーマーク。 穴はココか!?
連載初当たりは丸ちゃんに託します。
34流しと134ボックスで。


・・管理人さん連載カテゴリー化ありがとうございます。でも僕のは勝てん!ゴリーかな!?

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝メール (とよちー)
2009-05-12 19:06:08
蒲郡9レース取れましたね!
おめでとうございます(^_^)v
返信する
あら?当たった!? (万幸(ばんこう))
2009-05-12 19:16:36
丸ちゃんありがとう~ !やっぱ競艇最高、丸ちゃん最高っ!

でも当たる事は投稿の趣旨からズレてしまうかな? 負ける事が使命?みたいな連載だから‥。

~あ、341(¥3110)は2枚しか持ってないから、万券奪取への連載は続きますね~ よかった~‥ってなんでやねん!!
返信する
他紙は本命 (初コメ)
2009-05-12 21:38:21
蒲郡9レースはインモ-さんの所では本命になってました(笑)
普段は○は付けられませんから…、

万幸さん深追いはしないで…
返信する
一色さん (りゅうじ)
2009-05-13 14:30:55
万幸さん、とよちーさんもおめでとうございます!

このレースはマンコリさんと観戦してて、一緒に応援してましたよ。(自分は外しましたが)
その後で帰りのタクシーの中でここを見ました。

僕が初めて競艇場に行って、初めて買って当たったのは一色肇さんが勝ったレースでしたよ。
一般戦で1号艇のイン逃げだったんですが、
F2だったのでいい配当がついたというのを後になって知りました。
返信する
教えて下さい (蟻の戸渡修平)
2009-05-13 21:17:14
なんで、ばんこうにしたんですか?ばんこうってどういう意味なんですか?なぜ、このタイミングで変えたんですか?マンコーの穴を探せのままじゃ、なぜダメなんですか?せっかくマンコーの穴を探せの連載を毎日楽しみにしてたのに少し興ざめです…。

もしかして萎縮したんですか?誰かに変更しろといわれて、おびえたんですか?私はあなたが心配です。たとえ投稿の趣旨からズレてもあなたの心を救いたいです。
返信する
委縮した訳じゃなく‥ (万幸(〇んこう))
2009-05-13 23:23:58
あまりにストレートなのもいかがなものかと、ちょいと自主規制して(ばんこう)と一旦注釈を入れました。とゆう訳で意味は二通り。
万券幸二郎と万事幸いをかけてます。



~じゃあ、ばんこうの穴って何やねん!ってゆうツッコミがきたら?‥となったらもうすんません‥。 やっぱ後付け!?
返信する