十三スポーツ

大阪発・男の本音満載!楽しさ&自由な新感覚ブログ空間を皆でクリエイトする『ジュウスポ』です。

3連単廃止!? 競艇界が原点回帰へ

2010年08月22日 20時11分01秒 | 競艇


21日付の日刊スポーツをご覧になったでしょうか? 


『2連勝式限定』開催実施へ


の見出しが大きく取り上げられていました。要約すると、10月末から11月上旬にかけてナイター開催場が各1節限定で3連単などの舟券を発売をしないというもの。そして、スタート展示も試験的に廃止するという。


2連単、2連複に限定することで新規ファンに「競艇は当てやすい」ということをアピールする狙いでしょう。


あらためて言うまでもありませんね。いよいよ、M記者がかねてから主張していた「さよなら3連単、お帰り大口さん」に向かって業界が本腰を入れ始めました(詳細はこちら)。


今回の思い切った動きには7月に電話投票限定で行った『2連単祭り』(2連単舟券購入者の中から2000人に2万円還元)の成功もあるでしょう。


桐生…10月21~26日
蒲郡…10月21~26日
住之江…10月24~29日
丸亀…10月28日~11月2日
若松…10月27日~11月1日


そして、スタート展示廃止。こちらはジュウスポでも賛否両論あります。こちらも1節限定なのか、しばらく続くのかは明らかではありませんが注目でしょう。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オッズが… (島あたる)
2010-08-23 08:31:09
2連単のオッズがどう変わるのか楽しみですね☆
返信する
Unknown (人見知り)
2010-08-23 09:20:30
朝の売上が少ない場だと、3連単の配当の妙がなく、配当的に2連単を買っていた方が得だったということが多々あり、3連単当たっても、なんか損した気分になることがありました。売上げが一元化されたら、とくに、売上げが少ない前半レースに配当の妙も出てくると思います。
前半のレース、昔みたいに、2連複のみ戻してみても、たくさんの人が1日長く遊べるかもしれませんね。
返信する
賛成~ (くま3)
2010-08-23 16:10:00
浜名湖でも薄暮セットでやってください。。
返信する
ワクワク (ゃす☆)
2010-08-24 19:07:07
同じ考えの人が、増えて来たって事でしょうか♪

スタート展示ナシにも注目ですねo(^-^)o

発売枚数、オッズ、選手の心理などなど、
どんな結果になるのか楽しみです(^-^)

そのレース、買いたいですね(^_^)v
返信する