十三スポーツ

大阪発・男の本音満載!楽しさ&自由な新感覚ブログ空間を皆でクリエイトする『ジュウスポ』です。

M記者の笹川賞準優浅漬け予想

2011年05月28日 11時01分49秒 | 競艇
M記者です。

いよいよ準優ですね。

松井繁、今垣光太郎、魚谷智之、中島孝平、石野貴之が脱落したのは残念。もし、ジュウスポカップを開催していたら大穴になったんじゃないかな。

マグちゃんが忙しそうなので、私が先にやりましょう。

準優10R
①横西奏恵
②峰竜太
③瓜生正義
④赤岩善生
⑤中野次郎
⑥秋山直之

今節は話題を独占している横西。それを楽しみながら1号艇に座るのはただもんじゃありません。競艇界のウオッカとKFCさんが呼んでいましたが、本当に凄い。

ここでも人気を背負いますが、先マイすれば優出は十分あるでしょう。

私の舟券推理はこうです。

中野の足が強烈すぎる。赤岩、峰あたりが必死に抵抗を試みるのでグチャッと「アンコ」になる可能性がある。そこを差してくるのが秋山です。きのうのレースを見る限りグリップはきています。

⑥のアタマ、ヒモ2連単20点。中でも本線は⑥①、⑥⑤、①⑥、⑤⑥。

準優11R
①浜野谷憲吾
②太田和美
③原田幸哉
④山崎智也
⑤鎌田義
⑥桐生順平

ここはスタ展の雰囲気を見てから考えます。

鎌田が思い切った進入をしそうなニオイがするからです。

今年の近松賞2日目。6号艇の鎌田は本番で1号艇今垣光太郎のインを奪いました(スタ展は3コース)。

ここでも同じような動きを見せるのか、山崎マークに徹するのか。

現場で表情、言動を見ていたらだいたいわかるものなんですが、テレビの画面越しではそこまで確信が持てません。

一つ言えるのは、風を読んでレースをするのがうまいのは太田です。原田、山崎という攻めの選手がいるので、展開は太田に向くかもしれません。気心知れた太田が2枠だけに鎌田は動きにくいともいえる。

難しい準優です。スタ展に要注目。


準優12R
①池田浩二
②吉田俊彦
③坪井康晴
④重成一人
⑤木村光宏
⑥田中信一郎

進入が注目されていますが、木村が動けば田中も連動するのは目に見えているので、重成は譲れば6コースになる。ピット離れを
やや強化して止めにくると思います。

枠なりなら池田の優位は動きません。

2M前で、さきん子さん(懐かしい!)が「イケコ~」と、大はしゃぎしている姿が目に浮かびます。

追い風を味方につけるのは2コース。吉田です。何が何でも握って攻める坪井は流れる恐れ。

本線は①②。①④も買いましょう。本命なのでこの2点で。

マグちゃん、間に合うかな?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わあっ☆ (マァサ)
2011-05-28 13:47:05
M記者の浅漬け予想読んだらめっちゃレース見に行きたくなりました

返信する
俺も (Mおやじ)
2011-05-28 14:26:29
マァサのコメントを読んだらマァサと一緒に行きたくなりまあさ。
返信する