十三スポーツ

大阪発・男の本音満載!楽しさ&自由な新感覚ブログ空間を皆でクリエイトする『ジュウスポ』です。

財布ペラペラや…山口剛君頼むで!M記者の深読み予想 ~準優日~

2010年05月28日 23時08分31秒 | 競艇
毎日1万円の責任買いをしていたら財布の中身がさびしくなったM記者です。

働きが悪くて小遣いも減らされたというのに…。

このままじゃ連休は韓国旅行どころか家でごろ寝だ。

警報さんはいいな~。芝田が逃げてがっつり舟券も取っただろうから、いまごろスッポンでも食ってギンギンだろうな~。

とにもかくにもジュウスポSG担当の意地を見せつけてくれました。ありがとう!

勝負はまだ2日間あります。舟券対決はまだ終わっていませんよ!

現在マイナス4万円。穴を買うにもレースを限定しなければプラス計上は難しい。

準優10Rは新田の1号艇ということで“アブナイ”においがする。湯川、田村が進入を乱すのは見えているので白井の一発が決まると思うが、相手を絞り切れないので見送ろう(対抗人気から流すほど資金的余裕はない)。

準優11Rは松井の動きがカギを握る。ピット離れは良さそうなので、行く気になれば2コースまで動けるだろう。しかし、それも流動的。jカップにも名前を入れた今坂の差しが高配を呼ぶ可能性はあるが…。

勝負は12Rだ。

服部は気兼ねなく動けるメンバーになった。それ以前に地元のSG準優なら動いても誰も文句は言わない。因縁の相手が1枠にいるが、吉川も抜かりはないだろう。

並びは162345か。山崎が突っ張れば126345。いずれにせよ池田がカドになりそうだ。しかし、池田は買わない。節イチの伸びを誇る飯山がその外からグイグイとかぶせにくる。池田も抵抗して寄せが早くなるから飯山から内は“アンコ”になる可能性がある。

そこで山口だ。飯山マークはとてもおいしい。すでに総理杯を勝っているから焦ることなく的確なハンドルが入る。あの選手紹介式の堂々たる語りを思い出してもらいたい。自力で出場権を勝ち取った男が「来年は選んでね」と鋭く差し込む。

吉川まで届くかどうかは微妙なので本線は①⑤5000円。⑤①3000円。飯山が絞りきった時の④⑤、⑤④を1000円押さえたい。

でも、服部が内まで動くふりをして飯山マークに出たら…。

いや、そんな深読みはよそう。

きょうこそ当たれ!

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日もM記者 (住之江のアイドル)
2010-05-29 00:55:52
さすが記者さん、読みが深い

記念はやっぱりツキも味方が必要ですよね

最終日迄、M記者さんにかけますよ

光親分、最終日迄頑張れ
返信する
準優やでぇ! (むらさき〓はーと)
2010-05-29 03:35:35
M記者さん、なかなか取れんねぇ。
元浩は2着やったし…。
明日はポールから逃げ切るやろう、よもや服部さんと“再現VTR”にはならないやろねぇ…。
それはそうと“浩”全員準優出やでぇ。元浩選手はじめ、池田浩、湯川浩、揚句は芝田浩まで…。
未勝利で準優まで来たM浩さん、ここで一発…山口君ですか。頑張ってもらいましょう!
返信する
12R (くま3)
2010-05-29 08:27:56
12Rはホント難しいですね
2コースに服部選手が来てスタート同体なら!って感じですけど、外から飛んでくる選手が多いですからね・・・ ここは6-3=2かなw 完璧な希望舟券です(゜∀゜)
返信する
難し (ゃす☆)
2010-05-29 09:31:54

プロでも当てるのが難しい舟券…

こんなに展開が読めても、何が起こるか分からないのがレース。

プロの予想解説も、レースも、
どちらも魅了されますね☆

返信する
Unknown (プロレストーーーーーク)
2010-05-29 10:23:29

おじゃま、おじゃま、おじゃまスップレックスホールド致します

川北選手も浩貴で【浩】ですケンカキック

川北選手は口数が少ないから忘れられたのかな卍固め

12レース、服部選手は、勝てば明日1号艇なので、ピンロク勝負で前付けにいかないかなと思っています。地元SG準優それも12レース、際どいスタートはいけないなら、服部選手は池田選手か飯山選手の捲りに期待して、吉川選手やや膨れての2コース決め差しの②①になって明日の優勝戦に服部選手と吉川選手が乗って再戦するとか

新田選手が勝ち上がって、新鋭王座の借りをSGで取り返すというストーリーなんかもWWEでもかけないから見てみたいと思っています。

それでは

おつカールゴッチ
返信する
やっぱり山口 (管理人)
2010-05-29 12:01:55
なんとなく、山口選手がガツンとやってくれそうな気がしますね。
10Rで白井選手、11Rで今村選手が来れば山口トリオで優勝戦!
いや、山口選手は山口出身じゃないですけど・・・
返信する
間に合ったか? (イン☆BO)
2010-05-29 12:15:11
>プロレストーーーーークさん

予選18位の服部選手は勝っても優勝戦1号艇の可能性はかなり低いですよ。

返信する
ギリギリ (ライジーン)
2010-05-29 12:57:28
当てたい。
返信する
このコメント (大竿親分)
2010-05-29 12:59:29
間に合ったか?
返信する
今日こそ (KK)
2010-05-29 13:33:28
応援しとります!

って間に合うかな???
返信する