十三スポーツ

大阪発・男の本音満載!楽しさ&自由な新感覚ブログ空間を皆でクリエイトする『ジュウスポ』です。

ブルナイ・タロー~特別編~

2010年01月12日 06時52分13秒 | 競艇
 イン☆BOです。きょうから2010年最初のGⅠ・唐津56周年が始まり、僕のいる丸亀はシリーズ後半戦の4日目に突入します。

 3連休と重なった初日に、管理人&豆腐ちゃんと待ち合わせ。ジュウスポ誕生から10ヶ月。どちらも発刊当時からのメンバーですが、この日が実は初対面でした。豆腐ちゃんの第一声の「あっ、生イ○モーさんや~」にビックリ…。ウワサどおりエロそうな女性ですね(笑)



 その後、十スポファミリーの応援でホルモン支部長の舟券を購入。展示で見せた抜群の動きを証明するかのように、1Mツケマイ→2M外全速で快勝しました。全員で舟券ゲットーーーーーかと思いきや、管理人の「舟券が見つからない…」で状況が一変。しかも、管理人は所持品までなくなるトラブル。皆さん、残念ながら競艇場にはまだまだ不心得な輩がおります。身の回りの品には十分お気をつけください。

 まあ、3連単舟券だけは、その後ポケットから無事に発見されたそうですが。


 優勝争いは、これまた十スポファミリーといってもいいでしょう。星野太郎選手が得点率首位で予選最終日に挑みます。

 ご存じの方も多いとは思いますが、星野選手はアメブロでSHOOTING STAR TAROの捲り差し~
というブログを連載しています。そして、今回は昨年末から今年にかけての記事で表明したとおりに事が運んでいます。

 「昨年末の常滑でエースペラを壊して、今回は正月戦の津とも別の新ペラを使っているんですけど、感触はいいですね~。ナイターの中でも、丸亀だけは違うイメージでペラを作っています。トータルで見て上位。とくにいいのはスリット足です」

 リプレーを見れる方は、3日目の2走をぜひご覧ください。どちらも2着とはいえ、3周2M、いやゴール前まで勝負を捨てずに首位逆転を狙っています。「最後まであきらめない走り、というのを心がけていますんで」

 予選首位通過から一気に2010年最初のVまで駆け上がれ。皆さん、あすからはGⅠ・尼崎57周年(近松賞)も始まりますが、ブルーナイターもお忘れなく…。

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いっ~? ()
2010-01-12 07:27:29

 イン☆ボーさんと管理人さん&豆腐さんが初対面ってことにビックリです 会ってませんでしたか?

 管理人さんの手荷物は発見されましたか?嫌な出来事ですねぇ…。
返信する
唐津も・・・ (イソヤン)
2010-01-12 08:09:56
今日から56周年記念が開催です。
十スポファミリーの倉谷選手もペナルティー明けの記念復帰第1戦です!

こちらもどなたか取り上げてくださいね!
返信する
そういや… (M記者)
2010-01-12 10:22:24
からつ歌丸さんは最近お見かけしないですね。転勤になったのかな?

ついに豆腐ちゃんにお会いしましたか。隣におられたのはマン○リさんじゃなかったですか?
返信する
イン☆ボーさん (翔&翔ガール)
2010-01-12 14:25:12
お仕事お疲れ様

今から里帰りを兼ねて唐津競艇場へ初観戦しようと思っています

イン☆ボーさん、そしてイソヤンさん、お薦めの食べ物屋さん教えて下さい

その他、色々楽しめる所もお願いします


返信する
それではグルメその1 (イソヤン)
2010-01-12 14:47:11
◎=花一匁(はないちもんめ)
tel 0955-74-0275(紺屋町)
さおりさん以下超美人3姉妹で商い。何でも美味しいが特にさおりさんがその日仕入れで作る創作料理は絶品!

○和(わ)
tel 0955-72-3345(神田)
アウト屋で一世風靡した向義行さんお次男坊がオーナーのお店。関西・博多で修行した和食は本格的。しかしとってもリーズナブルです。ここもオーナーに今日のお薦めを聞いてオーダーしてください。

△都(みやこ)
tel 0955-75-1831(中町)
ママの都さんが作る小料理の数々はどれも美味しい。
秀逸なのがモツ鍋で1人前からOK!倉谷和信、烏野賢太、田中信一郎、湯川浩司絶賛の赤味噌仕立てのモツ鍋です。

×かふみ
tel 0955-72-6695(京町)
豚骨スープが本場の九州ですが昔懐かしい醤油ダシの中華ソバです。通の唐津ンもんは飲んだ後、ここで締めです。真ん丸い餃子も絶品で長崎の雲竜亭より美味いかも!?


返信する
早っ!! (インモーBO☆BO)
2010-01-12 14:58:57
イソヤンさんにお伺いを立てようかと思ったら、早速上がっててビックリ。

昨年は◎⇔△で大変お世話になりました。オススメ度合いは、改めて僕が言うまでもないです。

JRの高架沿いにある屋台街も、昔M記者と何度か行きました。「美好子」だったかな? ハブ酒のインパクトが強すぎて、料理はあまり覚えていませんが。
返信する
名前なんだっけ? (M記者)
2010-01-12 16:22:51
インモーBO☆BOさんが暗闇でコケて頭を打って、気分が悪いと言い出したので、味は覚えてません…。
返信する
只今 到着 (翔&翔ガール)
2010-01-12 17:24:46
博多に着いたどぉ

約8ヶ月ぶりの九州、明日か明後日は初観戦の唐津競艇、イソヤンさん、イン☆ボーさん、M記者さん、色々ありがとうございます

M記者さん、思い出したら又、教えて下さい

返信する
星野太郎選手って (ちゅうやん)
2010-01-12 18:07:34
「白星太郎」さんだとばかり思ってました。

これからは「ブルナイタロー」ですね。

この場を借りてスミマセン。
翔さん、2日は御世話になりました。
今年も、何度か御世話になるので、よろしくお願いします。

翔ガールさん、あけましておめでとうございます。
遅れましたが、今年もよろしくお願いします。
返信する
写真追加 (管理人)
2010-01-12 21:39:04
今流行り(?)の天の声が聞こえたので、矢橋選手と星野選手の写真を追加しました。

手荷物は中身だけが抜き取られていました・・・皆さん、スリ・置き引きの類には十分用心してくださいね。
返信する