どうも、三国連単郎です。
いよいよジュウスポ協賛(笑)三国女子王座が始まります。売上減が著しいこの業界でも、女子戦だけは元気一杯。今後の競艇復興策を考える上でも大事なシリーズだと思います。
女子戦はなぜ売れるのか? 選手数が少ないから個人のキャラを覚えやすい。格闘ゲームとかでも全員が同じような力で同じ技しか持っていなかったら面白くありませんが、独特の必殺技やズバ抜けた何かがあればバトルは楽しくなります。
選手同士の実力差がありすぎるのも売れる要因でしょう。薄い選手層の中に8点レーサーから1点レーサーまでいるので番組がわかりやすい。
番組はわかりやすいのが一番。大勝負する本命党も、死角を探す穴党も買うからです。接戦番組だと本命党が見送る。オッズの上下差が小さいから大穴党も見送る。SGや記念の予選が売れない理由の1つではないでしょうか? まあ、これは仕方がないとしても、456着ばかりを集めた一般戦の前半番組なんて予想放棄してもいいと思います。黙ってても競艇場に客が集まる時代じゃないんだから買わせる番組を作らないと。
さて、初日は「スタート」という必殺技を持った選手を狙います。エンジン、とくに起こし足や出足が仕上りにくい序盤戦はスタートが大きな武器になります。
3Rは先日の戸田で初優勝を決めた宇野弥生選手から。昨年末の児島女子リーグで6コース捲りを決めたり外を苦にしません。好モーターを引いた鎌倉選手との⑥=③流しと②③⑥、③⑤⑥の2ボックス。
11Rは山川美由紀、今井裕梨の2選手が狙い。①=⑤流し。
でカウンターくらってボロボロのライジーンです。
三国女子王座ドリームに期待v
嬉しい…
競輪で滅多メタにヤられた分嬉しさ倍増!
ボートレースありがとう!
競輪は父親に教えてもらい土日に出直しますv
今日は何で負けよう‥。