十三スポーツ

大阪発・男の本音満載!楽しさ&自由な新感覚ブログ空間を皆でクリエイトする『ジュウスポ』です。

激走!ミツ親分② 引くな!なにがなんでもイン死守だ!

2010年05月25日 23時59分53秒 | 競艇
M記者です。

浜名湖まで応援に行かれた方々、お疲れさまでした。

ファンのためのSGということで凄い盛り上がりようだったようですね。

我らがミツ親分もこの舞台にようやく立ちました。そこに何より意味があったのです。

それにしても緊張してましたね~。

マイク前まで駆け足。早口で感謝の言葉を述べるとすぐさま帰ろうとしていました。

一刻も早くその場を離れたかったのでしょう。彼もテレ屋さんですから。

本当は同期の石田政吾の得意フレーズを借りて「ガンバリマス!」とだけ言ってくると聞いていたのに、ネタをするのも恥ずかしくなったんでしょうね。

そこらが母性本能をくすぐるのかな。女性ファンからたくさん花束をもらっていたようですから。

鰐さんが花束を渡す時に私の愛情たっぷりのメッセージを伝えてくれました。「×××ぺ」。GⅠや一般戦のドリームインタビューでも表情を崩さないシャイなあんちくしょう(古っ)が、思わず吹きだしたそうです。

北陸の方なら想像つきますよね。

どうせガチガチになるだろうから、なんとかほぐしてあげたかったんです。

「×××ペ」効果か、初陣は最高でした。6号艇から道中競っての3着。悪くても5着、頑張って4着と見ていたので。道中の足も客観的には良く見えました。

それなのに後半はペラ交換の発表…。嫌な予感が的中してしまいました。体感が悪かったのでしょう。湿気のある状態は重く感じるものです。エンジン本体がいいので原因はペラしかない。回転の上がるペラに換えたら一変するかもしれない。そんな期待が裏目に出てしまいました。

「明日は1号艇ですよ。でも、おひげのおじさんがいるんですよね」

鰐さんからのメールを見て「やっぱりか」と思いました。

数人の友人に「95%やりよるで」と言っていたからです。

記者連中が言うところの“殺し番組”です。必ず動いてくる大嶋一也を動きやすい6枠に入れて1枠の武田から楽なインを奪う。ネームバリューのない選手が準優に名を連ねると売り上げが期待できないからです。番組としてはセオリーもセオリー。なんら間違いはありません。

SG水神祭は1号艇が最大のチャンス。しかし、そう簡単には許してくれない。私はつぶされてもインを主張して欲しいと思ってます。SGの大舞台で一歩も引かなければ、全国にそれが知れ渡る。もし逃げ切れたらさらに評価は高まる。朝からピット離れと行き足をつける調整にかかりっきりか。それが終われば深インの練習。明日が親分にとって勝負日です。

たとえあっさり引いても許してやってくださいね




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2010-05-26 00:20:16
許す!親分らしいレースを見せてくださいませ。
返信する
Unknown (関係者スーパーX)
2010-05-26 01:47:44
いかほどの覚悟か。見させてもらいます。M記者の覚悟も文脈から伝わってきますよ。
返信する
もしかして (サンダー鳥)
2010-05-26 10:57:39
ちゃん×ですか???
返信する
悔いなきF (M記者)
2010-05-26 21:41:40
これで重圧から解放されて自分のレースができるかな。明日時間があれば書きます。
返信する