十三スポーツ

大阪発・男の本音満載!楽しさ&自由な新感覚ブログ空間を皆でクリエイトする『ジュウスポ』です。

エサと言ったのは誰だ?本命◎横西!M記者の笹川賞優勝戦「逃避行」予想

2011年05月28日 23時34分36秒 | 競艇
M記者です。

笹川賞のお仕事でもうクタクタです。

でも、明日早朝から一週間逃亡するので予想します。

まずは優勝戦のメンバーから。

①池田浩二
②横西奏恵
③太田和美
④浜野谷憲吾
⑤峰竜太
⑥吉田俊彦

横西が2号艇に決まった時点で、私は小躍りしていました。

「めっちゃ大きなエサやん!女子選手初のSG優勝で注目されるし、人気してくれたら、おいしいで~」

そう、一銭もいらないと決めつけていました。

男子SGクラスでも苦手にする選手が多い2コースです。しかもインはあの池田浩二です。どう考えても勝ちようがない。

気になったのは台風だけでした。

水面が大荒れになる可能性がある。

横西は荒れ水面どうなんやろ?

もしもメチャ強かったら考えを改めねばならない。

必死に思い出しました。

なかなかイメージがわいてきません。

記憶をさかのぼってさかのぼって、ついには本栖までいっちゃった。

そういえば、卒業記念は20年に1人の逸材といわれた瓜生正義を破って優勝してるよな。

あの時はメチャ荒れ水面ちゃうかったか?

会社の資料室でスクラップを調べました。





出てきました。

澤大ちゃんが「勝負の神様」とあがめる、ウーサンがヒロイン原稿を書いています。

向かい風7メートル、波高10センチ。

大荒れやん。しかもあの本栖やで。激荒れやん!

誰やエサ言うたんわ!オレや…

台風の影響があるという条件付きではありますが、可能性は十分です。

思えば今節の横西は勝負師の厳しさを見せつつも、レースを楽しんでいるように見えます。

山崎の存在がそうさせてくれるのでしょうか。あれだけ2マークで抜き上げるというのは、冷静さが持続しているからです。

追い風が強い時は先に回るインより2コースからドッと落として差す方が有利という選手もいます。

私は歴史的瞬間に立ち会えませんが、舟券はしっかり後輩に託しました。

②流し。

直前まで気配、風状況を見られる方はしっかり見て、舟券を組み立ててください。

それでは、さようなら~


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちなみに (M記者)
2011-05-28 23:38:35
明日のスポニチは競馬面にも注目ですよ~

十三スポーツとも縁が深いあの大物競艇選手が日本ダービーの予想を展開してくれます。

お楽しみに!
返信する
すごい記憶! (ドモホルンリンクル)
2011-05-28 23:39:04
さすがM記者!
記者の鏡ですね!
返信する
ドモホルン… (おむ記者)
2011-05-29 00:20:01
30代からの年齢化粧品…

まさか!
返信する
0120の (再春館)
2011-05-29 06:22:00
4並びって事は…

まさかの、、、ジュンペイ?
返信する
Unknown (警報ファン)
2011-05-29 08:06:56
Mさんはそうきましたか。マグちゃんはどう出るかな。池田は堅そうですからね。穴は吉田。緑ですから。
返信する
スポニチ見ました・・・・・ (初コメ)
2011-05-29 12:03:05
昨日は近くのコンビニでスポニチが売り切れ、4店舗目で買えました!
ダービー特集号も買って研究中・・・・・・
某選手(笑)に反発して当てます!?


尼ダービーは美女2人?にM記者の予想を知らせます

現場に美女2人を送って私は外でテレビ観戦(泣)
返信する
私は和田アキ子舟券で~ (あまパパ)
2011-05-29 14:04:36
脳内に変な分泌液が出ている私は、予想ではなく、妄想、空想的な舟券で

もしかして、横西選手は妊娠をしている(そんな事実はまったく知らない)もうどっちみち休むんやからと、産休を見越してSGの優勝戦の罰則を気にせず、女子選手初のSG戴冠を目指しドッキリスタートに行く(横西さんが、そんな性格か分からない)でもなんせF2で尼崎で女王様になられたお方、それをイケコウさんが徹底応戦、浜野谷選手が差し抜けたと思いきや、台風の影響で、またまた尼崎のカエルに引っ張られ転覆、尼崎の新鋭王座の時の記憶が甦カエル、浜野谷選手に乗った峰隆太もとい峰竜太選手がずっぽり、名付けて、なんにもボートを知らないやつが言っているので

♪笑はって許して、小さなことと

【和田アキ子舟券】

⑤③、⑤⑥を厚い目の⑤流しで買います

こんな舟券を買いに、わざわざ尼崎まで行くんやから、ホンマに自分でもアホなやつだと思います。
返信する