おおたかの森と流山カナル物語

流山に住む主婦&薬剤師lalaの気紛れな日記
実は「福の神」らしいので、ゆったりまったり、周りを幸せにしていきます

今夜のメニュー

2012-03-17 21:01:28 | お料理
今日は次男の彼女が初めて我が家に来てくれて
「いらっしゃいませパーティー

次男のリクエストにお応えして
またまた、またまた、牛肉の唐揚げ
それからタラのホイル焼き、ブロッコリーの白和え
山芋とメカブの酢の物



我が家に息子のガールフレンドが来たのは初めてだから
大いに緊張したけど、たくさんお喋りできて
とっても楽しかった

結婚は来年にするようで、
これからあちらのご家族と会うことや
何処で、どんな形で結婚式や披露宴をしようか、などなど
色々話しました

彼女も友達と一緒に占い師さんに見てもらって
大殺界だから結婚は良くない、
というようなことを言われたらしいです

「でもまあ、天中殺だの大殺界だのはあるかもしれないけど
多分そういう運命だから、悪いこと苦しいことがあったら
『天中殺に結婚したから仕方ない』と諦めて
我慢して、頑張って、乗り越えていけばいいのよ
私も天中殺に結婚しちゃったんだから」
なんて話したら、笑って納得していました(笑)

人生はうまくいくことばかりじゃないからね
やっぱり頑張るしかないよね

しかし、これから結婚だなんて、いいね
一番楽しい時だよね
なんて色んな話をして、とっても楽しかったです

二人が幸せになりますように
ありがとうございました
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 準備開始 | トップ | ヴィドフランスのりんごジュース »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿