おおたかの森と流山カナル物語

流山に住む主婦&薬剤師lalaの気紛れな日記
実は「福の神」らしいので、ゆったりまったり、周りを幸せにしていきます

コンサート

2012-03-11 11:33:33 | 友達、知人のこと
昨日は同級生のコンサート
別の同級生と、新宿の市谷薬王寺にあるライブハウスに行ってきました

シャンソンだかカンツォーネのコンサートで
何年か前にも行ったことがあるけど、とにかくお値段が高くて
そう簡単に「ハイハイ」と言えるライブやコンサートではないから
その後は断っていたのですが、あんまり断るのも申し訳ないので
昨日は2-3年ぶりに出かけてきました


市谷薬王寺にあるライブハウス「えとわ~る」
小さなビルの地下にありました

で、階段を降りドアを開けて、受付の方に「こんにちは」と挨拶したら
いきなり「ボンジュール」と言われ、あたふた

「あら、ごめんなさい、ボンジュール」と応えたけど
いやぁ、フランス語は出来ないから、発音はいい加減
びっくり仰天、から始まりました



で、中は結構広くて綺麗で、ライブハウスというより、大きな広間と言う感じ
広めのステージにはグランドピアノもドラムセットも置いてあって
私達がいつも行くようなライブハウスとは全く違う趣



で好きな飲み物一杯がサービスで、
ソフトドリンクやワイン、ビールがいただけます

昨日は三人の方のライブでした


桜井ハルコさん
この方は若くて、3-40代かな?宝塚みたいな感じの歌でした


ピーノ松谷さん
この方はイタリア在住の有名な方みたい
いやぁ、本物のカンツォーネを生で聴いたのは初めて
テレビなどでよく見る、歌い方でした


私の友達
同い年なのに声量があって、たいしたものです

イタリア語だか、フランス語の歌を日本語に訳した歌がメインで
私がいつも触れている音楽とは全く違う世界だから
ただただ驚いて聴いてる感じ?(笑)
でもみなさんプロだから、それはそれは上手で
『スゴイなぁ』と思いながら聴いていました

そんなイタリアやフランスの曲だらけの中で、一曲だけ
さだまさしの歌「風に立つライオン」を、私の友達が歌ってくれて
その歌にとっても感動しました
『あぁ、やっぱり私は日本の歌が好きなんだなぁ』と改めて思いました

でもステキな歌声と雰囲気を満喫して
とっても楽しい時間でした

ありがとうございました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハーゲンダッツ | トップ | 昨夜のメニュー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿