おおたかの森と流山カナル物語

流山に住む主婦&薬剤師lalaの気紛れな日記
実は「福の神」らしいので、ゆったりまったり、周りを幸せにしていきます

NZ ゴンドウクジラ400頭以上浜辺に打ち上げ

2017-02-10 21:44:03 | 震災・放射線関係・環境

ちょっと気になる記事を見つけました

ニュージーランド南島、ゴールデン湾のフェアウェル岬で10日、
400頭以上の「ゴンドウイルカ」と呼ばれるゴンドウクジラが浜辺に打ち上げられた



実は東日本大震災の前にも同じようなことが起きてたんですよね

2011年2月20日  NZ スチュワート島 鯨100頭座礁

2011年2月22日  NZ クライストチャーチ(カンタベリー)地震 M6.1

2011年3月11日  東日本大震災 M9.0



ん・・・大丈夫かなぁ
うちは日本とニュージーランドの両方を心配しなくちゃいけないですからね

でも次男は運が強い子なので、次男の運の強さを信じよう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 樹杏のケーキ | トップ | 今夜のメニュー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿