おおたかの森と流山カナル物語

流山に住む主婦&薬剤師lalaの気紛れな日記
実は「福の神」らしいので、ゆったりまったり、周りを幸せにしていきます

千葉ウォーカー 2011GW 版

2011-04-19 15:02:32 | 流山の話題
紀伊國屋で何気に手に取った千葉ウォーカーGW(ゴールデンウィーク)版

『GWは近場の千葉県内に遊びに行こうかなぁ』なんて思いながら
パラパラとめくって見てみたら、お、お、お、おぉ~~~
流山の話題が出ているでは、あ~りませんか

迷わず、買っちゃいましたよ


「発表千葉、新名物グルメ」という特集で
千葉市、松戸市、流山市、成田市、柏市、市川市の市長が
それぞれの市の名産品を宣伝していました



で、やっぱり、流山はみりんなのね(笑)

紀伊國屋でちらっと見た時は
『井崎市長は変わった服を着ているなぁ』と思ったけど
よく見たら「I♡NagareYama」のTシャツ(笑)

でも紙面にはTシャツのこと、ひとことも書いてないから
普通の人は「I♡NewYork」のシャツを着てると思っちゃうかもね(笑)


他にもみりんカクテルを売りにしている
南流山「海風」の店長さんも写真付きで載ってました
でも海風の店長さん、宮城県出身だから
今回の震災で、地元に帰ることになっちゃったんですよね
男手が足りないので、実家の復興のお手伝いをしに行くそうです

お花見の時のみりんカクテルが、最後のお披露目になってしまいました

「海風」自体は他の方が継続するそうですが
みりんカクテルも継続されるのかしら
是非、引き継いでいって欲しいですね

そうやって考えると、今回の震災は色々な所に
ホント、大きな影響を与えちゃったんですね
千葉県も、なんだかんだ、大きな影響が出てますものね

でもくじけず、頑張って欲しいなと思います
そして経済活性化のために、GWは色んな所に行ってみよう、と思う私です
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「どーも」 | トップ | うんがいい!朝市 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿