おおたかの森と流山カナル物語

流山に住む主婦&薬剤師lalaの気紛れな日記
実は「福の神」らしいので、ゆったりまったり、周りを幸せにしていきます

今夜のメニュー

2009-04-22 19:55:08 | お料理
夫がしばらくいないので
今夜は夫は好きじゃないけど、私達が好きなメニューです(笑)
普段は食べられないのでこういう時に作ります

ご飯が余っていたのでドリア
湯通ししたベーコンとたまねぎ、椎茸、シメジでホワイトソースを作り
ケチャップで味付けたほうれん草のピラフの上にかけ
とろけるチーズを載せてオーブンで焼きました
後は残り物の、ツナとコーンのサラダ

いつもはカレーピラフで作るんだけど
このところカレー続きなので、ケチャップ味にしたけど
やっぱりホワイトソースとケチャップは合わなかった

次男の分はグラタンに変更します


晩御飯の写真を撮る時、いつも汚いテーブルが映るので(笑)
今日おおたかの森SCの中を散々探し、
George'sでまあまあ良さ気なランチョンマットを見つけたので
早速今夜から使ってみました
水も弾く優れもの
でも色がイマイチだったかな?

写真だとくすんでるけど、実際は落ち着いたモスグリーンです
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おおたかの森 | トップ | おおたかの森ショッピングセ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿