おおたかの森と流山カナル物語

流山に住む主婦&薬剤師lalaの気紛れな日記
実は「福の神」らしいので、ゆったりまったり、周りを幸せにしていきます

宗教法人、なぜ非課税?

2012-04-04 10:08:32 | 新聞記事

昨日の朝日新聞、オピニオン

私も昔から感じていたことです

これだけ日本の財政が厳しくなった時代
宗教法人はきちんと税金を納め
せめてお札やご祈祷、お布施などの金額に
見合った税金を納めるべきでしょう

豪華な施設には固定資産税もかけるべきだと思います

こういうことを、公明党が率先して提案してくれたら
私は公明党をカッコいいと思うし応援すると思いますよ

神社やお寺に収める千円のうちの、5円でも10円でもいいから
日本のために使わせて欲しいですよ

その使い道に宗教人として注文をつけるのは構わないと思いますね

大震災があって、これからも更に大きな震災があると言われている今
日本国民を思う宗教として考えて欲しいなと思います
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おはようございます | トップ | 流山市介護保険料 3割値上げ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿