おおたかの森と流山カナル物語

流山に住む主婦&薬剤師lalaの気紛れな日記
実は「福の神」らしいので、ゆったりまったり、周りを幸せにしていきます

おおたかの森SC

2009-03-16 14:04:42 | おおたかの森
帰りにおおたかの森SCに寄りました
今日開店の手芸屋さんを覗いたけどすごい人、人、人
レジも並んでて、スーツ姿のSCの係員さんが整理にあたっていました
お店の雰囲気はずいぶんと庶民的かな
でも手芸屋さんが欲しいというニーズが多かったようなので流行るんじゃないかな?
もうすぐタリーズやインポート自転車屋さんやミキハウス系のショップが出来るみたいなので楽しみです

で、ちょっと気になったのが混み具合
ステモに比べて、おおたかの森の方がお客さんが多いような気がしました
おおたかの森SCの方が狭いからかもしれないけど
でも昔のステモの賑わいを考えると明らかに少なかったな
あんまり空いてると買い物しにくい…
主婦は車で行き易いSCに行く傾向にあるのかもしれない
短時間でぴゅーと行ってぴゅーっと帰って来れるからね
あと最初の2時間無料も大きいよね
ステモの場合、必ず何かを買わないと駐車場代ただにならないもの
暇つぶしにウィンドウショッピング行くなら
おおたかの森か柏の葉ららぽだと思う(でも結局なんか買っちゃうんだけど
でもステモは大好きだから頑張って欲しいし応援します
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちっちゃい(>_<) | トップ | 今度はららぽーと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿