おおたかの森と流山カナル物語

流山に住む主婦&薬剤師lalaの気紛れな日記
実は「福の神」らしいので、ゆったりまったり、周りを幸せにしていきます

市進予備校 流山おおたかの森教室 3月開校

2013-01-22 23:28:16 | 教育・保育
今日の新聞折り込み広告

大手進学塾、市進学院の広告です
予想通り、おおたかの森西口に開校予定の
おおたかの森教室のことが宣伝されていますが…

なんと


おおたかの森に開校するのは、中学高校受験の「市進学院」と
家庭教師派遣の「個太郎塾」だけでなく
大学受験の「市進予備校」も開校するんですか?!、とビックリ


だって、だって、だって、
市進学院はそこそこの駅に、ほとんどあるけど
市進予備校は本当に大きな駅にしかなくて
千葉県内は柏、松戸、市川、津田沼の4校しかないんですよ

それなのに、まだ生徒も集まっていない、卒業生もいない段階で
もう予備校を開校するなんて…す・ご・い

まあ、それだけおおたかの森のポテンシャルが高いという証拠なんでしょうね

おおたかの森なら、あの研究者の多いつくばから快速で20分
高収入層が住む守谷から快速で10分弱
優秀な小学生や中学生、高校生を集められるでしょう

また、教室の評価が上がれば、埼玉県の八潮や三郷だけでなく
東武野田線で春日部からも生徒を集めることも出来ます
御三家や国立の合格者が増えれば、噂が広まって熱心な親なら
TX1本で来れる、北千住や南千住からだって
通ってくる可能性もあるわけですからね

それに、お教室の先生だって、個太郎塾の家庭教師の先生だって
柏の葉の東大や筑波大、理科大の学生さんや
大学院生を雇うことも出来るでしょうし
都内からだって30分でこれるから、東京の先生も雇えますから
色々な意味で、ホント、おおたかの森はロケーション的には最高ですよね

とにかく、塾も学校と同じで
いかに優秀な先生を確保できるかが重要です

そうやって考えると、
先生も優秀、生徒も優秀、という構図も夢ではないわよね

ははは、な~んてね
そんなにうまくいくわけないかな?(笑)

でも流山セントラルパークに暁星国際の小学校が出来れば
小学校受験の塾、桐杏学園だって出来ちゃうかもしれないし



ん~、なんか面白くなってきましたね
果たして流山おおたかの森教室は、あの千葉県随一の柏教室のレベルに
肉薄することが出来るんでしょうか?

是非是非頑張って、おおたかの森の価値を揚げていって欲しいな、と思います

頑張れ、市進
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜のメニュー | トップ | 運河駅工事状況 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿