おおたかの森と流山カナル物語

流山に住む主婦&薬剤師lalaの気紛れな日記
実は「福の神」らしいので、ゆったりまったり、周りを幸せにしていきます

今夜のメニュー

2010-09-19 19:03:08 | お弁当&外食、お惣菜
今日は法事で、夫の実家まで行って来て
そのまま夜は外食することになりました

お昼はお寿司だったし、昨日はハンバーグだったし
何にしようかということで、長男が中華がいいというので
リッチな「ほんわ華や」と庶民の「玉城園」のどちらがいいか聞いたら
庶民派がいいというので(笑)、玉城園


長男のリクエストで揚げ餃子

中学生、高校生の頃、前夜の残りの餃子を揚げてお弁当に入れてたけど
その揚げ餃子が大好物だったので注文したみたいです
でも予想以上に皮がカリカリ過ぎて、ちょっとイメージと違ったみたい
私の揚げ餃子はココまで揚げないので、皮の内側はしっとりしています
というわけで、味は美味しかったけど、食感が期待はずれでイマイチでした


鶏とカシューナッツ炒めと焼き餃子
この二つはとっても美味しかった
特にカシューナッツ炒めのタレが美味しかった


中国野菜炒め
これも美味しかったです


夫の大好物、坦々麺
スープ替わりに食べたけど、超~辛かった


問題はこれ!

大好物のお粥(海鮮粥)を頼んだら・・・ウソツキ!おじやだった

スープはとっても美味しくて、お味はgoodだったけど
お粥じゃなくてがっかり
事前に注文したら最初から炊いてくれるのかなぁ
しかしメニューに偽り有りですね
これなら頼まなかったな
ホント、がっかりでした


デザートはサービスの杏仁豆腐

まあまあ、満足なメニューでしたが
長男は大満足だったので、良かったと思いました

ごちそうさまでした
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柏IC | トップ | 宅急便 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿