おおたかの森と流山カナル物語

流山に住む主婦&薬剤師lalaの気紛れな日記
実は「福の神」らしいので、ゆったりまったり、周りを幸せにしていきます

福島県南相馬市、市街地の警戒区域解除

2012-04-16 10:14:19 | 震災・放射線関係・環境

原発事故後、福島県南相馬市の
警戒区域や計画的避難区域に指定されていた地域が
今日午前0時に解除になったようです

良かったね(^-^)

1年でここまで回復出来たから
5年後にはもっと改善出来ますね

「福島はチェルノブイリより酷い状態だ」と
大騒ぎしていた人がいたけど
事故後5年経ってから、ようやくきちんとした調査が始まったチェルノブイリと
事故直後の福島と比較するのはやはりおかしいわけで

でもこれで1年経った今でさえ
チェルノブイリとは大きく違うということがわかりますよね

更に4年経って、チェルノブイリの5年後と同じ年数が経てば
もっときちんとチェルノブイリとの比較が出来るよね

一歩ずつ、着実に進んで行って欲しいと思います
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インテル、研究施設をつくばに | トップ | 路線バス じわり回復 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿