おおたかの森と流山カナル物語

流山に住む主婦&薬剤師lalaの気紛れな日記
実は「福の神」らしいので、ゆったりまったり、周りを幸せにしていきます

A型夫のお仕事

2013-12-30 20:12:28 | 家族

「前からお風呂をちゃんと綺麗にしたかったから
明日は風呂掃除をやるぞ」と宣言していた夫

ということで、朝ごはんを食べた後から早速お風呂掃除で
9時過ぎから12時過ぎまでズ~ッとお風呂場に籠もりっきり

『あ~ぁ、納戸とか他にも掃除して欲しい所があるんだけどなぁ
と思いつつ、せっかくやってくれてるのに、ご機嫌を損ねても、と仕方なく
私は私で、換気扇周りを綺麗にしたり、カーテン洗ったり
息子たちの部屋を片付けたり

そのうち夫も気の済むまで掃除が出来たようで、、満足そうだったので
午後はクリーンセンターにゴミを捨てに行ったり、
買い物したり、お餅を切ったり、そこそこやることが進んで
結構家の中が綺麗になってきました

で、お風呂がどんな感じになったのかなぁ、とちょっと覗いてみたら・・・

え"~!とびっくり

だって、新品のお風呂のように
タイルの目地も真っ白だし、蛇口のステンレスもピカピカだし
もちろん窓もドアも桶も綺麗になって
ホント、リフォームしたみたい





いやぁ~、築25年とは思えないピカピカ度ですねェ

ということで、
「あなた、凄いわね」と大喜びで褒めまくりましたよ
こんな時、血液型がA型の夫って役に立つよね

まあ、私は、人の目に付く所だけ綺麗にして
たんすの中や押入れの中はメチャクチャなO型なんですけど
意外と掃除が得意なO型なんですよね
でもここまで徹底的にはやれないよなぁ

最初は『お風呂ごときに半日もかかるなんて』と思ってたけど
まあ、これだけ完璧に綺麗になるのは嬉しいことですね
リフォーム代何十万円が浮いた気がしました
ありがとうございます

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お花も飾りました | トップ | お土産 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿