おおたかの森と流山カナル物語

流山に住む主婦&薬剤師lalaの気紛れな日記
実は「福の神」らしいので、ゆったりまったり、周りを幸せにしていきます

今夜のメニュー

2010-06-26 22:11:25 | お弁当&外食、お惣菜
クロのことで落ち込んでるので、今日は美味しいものを食べに行くことにして
以前にランチで行った玉城園に、夫と待ち合わせて行きました


290円の小ビールで乾杯☆

今日は小皿料理を頼むことにしました
だいたい500円から800円

久しぶりのピータン
このたれが美味しい


中国野菜の炒め物
チンゲン菜が根元まで斜めに切ってあってエコ!
私も見習いたい☆


鶏肉とカシューナッツの炒め物
見た目はイマイチだけど、これも美味しい
絡んであるタレまで綺麗に食べちゃいました(笑)


小籠包
いまだに台湾の小籠包が忘れられず、蓮華と刻み生姜が欲しかった
もちろん、鼎泰豊(ディンタイフォン)の小籠包には負けるけど
熱々でとっても美味しかったです


私はライチのサワーをいただきました


仕上げはチャーシュー炒飯
これ、軽くてメチャメチャ美味しかった


以前ランチの時にタダ券をもらってたことを思い出し
デザートでいただいた杏仁豆腐

これ、杏仁豆腐がメチャメチャ濃くて美味しい
こんな濃くのある杏仁豆腐は初めて

以上、満足なお料理で、〆て3960円
この種類でこのお値段には大満足でした

周りには中国のお客さんがたくさんいて、私達の両隣りは中国語が飛び交い、
また若いウェイトレスさんは日本語があまりよくわからない中国人だったようで
私達が注文したお酒を他のテーブルに持っていったり、とちょっと大変

またビール又はサワー1杯と、小皿料理2皿で880円というメニューがあって
それを目当てに若いお客さんが結構いました
その中の男女8人ほどが、たまに大きな声で盛り上がって結構うるさかったから
夫の機嫌が悪くなって、ちょっと大変でしたが
どうやらお腹が空いていたからだったみたいで
食べてるうちに満足して、機嫌も良くなりました(笑)

全体的にお味とお値段には大満足

でも、ま、やっぱりほんわ華屋とお値段が全然違うから
客層も全然違うなぁ、と思いました(笑)

また行きたいなと思いました
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 江戸川台小学校 | トップ | 医学部新設の解禁検討 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿