おおたかの森と流山カナル物語

流山に住む主婦&薬剤師lalaの気紛れな日記
実は「福の神」らしいので、ゆったりまったり、周りを幸せにしていきます

北朝鮮緊迫

2017-09-08 05:04:45 | 日本人が知っておくべきこと


北朝鮮情勢が緊迫した状態ですが
未だに韓国に6万人近い日本人がいることに驚きですね

もちろん日本に帰化した韓国系日本人もいると思うけど
呑気な日本人も沢山いるようですからね

北朝鮮のミサイルで大騒ぎだった春に
夫が友人から「こんな時なのに娘がゴールデンウィークに
韓国旅行に行くと言って困ってる」と愚痴られて
ビックリしたそうです
もちろん「やめた方がいいよ」も言ったそうですが

なんでも韓国人の友達に誘われたとか

韓国政府も今頃になって大騒ぎしていますが
春頃は「日本は騒ぎ過ぎだ」と言っていたそうですからね

その後のことは聞いてないけど
ひとまずゴールデンウィークには何事もなくて良かったです



しかし、この韓国の地図を見ると
北朝鮮と戦争状態(休戦中)だというのに
よく首都を38度線近くのソウルのままにしていましたよね

普通戦闘状態なら敵からもっと離れた南側に
首都を移すべきだと思うけど

これでは在韓邦人を飛行機で救出、と言ったって
2つの主要空港共に38度線近くだから
いつ攻撃されてもおかしくない
いえいえ、むしろ一番先に攻撃されちゃう場所じゃないかと思うけど

少しでも日本の負担を減らすために
韓国の人と結婚し韓国に住んでる日本人はまあ仕方ないとして
少なくとも旅行に行くことは自粛して欲しいなと思います

しかし来年の平昌オリンピックはどうなるんだろう?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤオコー流山おおたかの森店 | トップ | コメダ珈琲おおたかの森店 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿